ピクシブ百科事典

バボベル

ばぼべる

『名探偵コナン』のバーボンとベルモットのカップリング。
目次[非表示]

概要

黒の組織のメンバー、バーボンベルモットのカップリング。
童顔美青年とセクシー美女の組み合わせ。表向きは2人とも29歳だが、ベルモットの正体はこの人であるため実際はかなりの年の差である。

緋色シリーズ」のラストでは、バーボンがベルモットに関する重大な秘密を握っていることが判明。バーボンの消息が絶たれるとその秘密が組織内にリークされるとのことで、彼はそれを保険にベルモットの協力を得ているらしい。

組織内での関係

秘密主義者同士、微妙な協力関係にあり、共に行動する場面が多くみられる。
原作90巻までで、以下の任務で協力している。

  • 赤井秀一の死が事実か確認するため、ベルモットがバーボンを赤井に変装させ、あるいはベルモット本人が赤井に変装し、関係者の反応を窺う。
  • シェリー宮野志保)を追って2人でベルツリー急行に乗り込み、奪還・暗殺を試みる。
  • 2人揃って一般人に変装し、関係者から殉職前の赤井の様子を聞き出す。
  • ジョディの友人を利用し、ジョディに変装したベルモットがキャメルから楠田陸道の情報を聞き出す。
  • ロック歌手・波土禄道の新曲に組織にとって不都合な情報が含まれる可能性がある事から、波土の抹殺のため2人で彼のリハーサルに潜入。この際ベルモットはバーボン(安室)の喫茶店「ポアロ」の同僚・榎本梓に変装した。

余談

ちなみに中の人同士(古谷徹氏、小山茉美氏)は元ご夫婦の関係。現在も友人として良好な関係が続いているという。

関連イラスト

黒
お仕事開始1秒前

関連タグ

名探偵コナン 黒の組織 青山作品男女CP
ベルバボ 安室透/バーボン クリス・ヴィンヤード/ベルモット

pixivに投稿された作品 pixivで「バボベル」のイラストを見る

コメント