ピクシブ百科事典

降志

ふるしほ

『名探偵コナン』の降谷零と宮野志保の非公式カップリング。
目次[非表示]

「さすがヘル・エンジェルの娘さんだ… よく似てらっしゃる…」

概要

名探偵コナン』の降谷零(安室透)と宮野志保の非公式NLカップリング。

降谷(安室)は元々、「キール(水無怜奈)の一件でシェリー(志保)と関わっている可能性のある毛利小五郎に張り付く」目的で、コナンたちの前にバーボンとして現れた。
灰原の秘密に迫る影』にてシェリーの情報を入手し、続く『漆黒の特急』でベルモットと共に作戦を決行する。

だが、志保を生きたまま組織に連れ戻そうとした降谷の意思に反し、ベルモットは是が非でも志保の命を絶つ計画を立てていた。結局、目の前で志保を乗せた貨物車が爆発し、降谷は彼女の奪還を断念せざるを得なくなる(もっともこの時の志保の正体はこの人だったわけだが)。

ちなみに『SDB(スーパーダイジェストブック)90+』では、志保の母・エレーナ降谷の初恋の相手であると言及されている。
本編でもエレーナに会うため、わざと怪我をして宮野医院に通っていた幼き日の降谷が描かれており、当時エレーナが2人目の子供(=志保)を妊娠中であったことも示唆されている。

関連イラスト

【降志】優しい声がする
コナン絵まとめ2

関連タグ

名探偵コナン 安室透/降谷零 宮野志保/灰原哀
安哀 安志 バボシェリ
宮野エレーナ

pixivに投稿された作品 pixivで「降志」のイラストを見る

コメント