詳細

ピクシブ百科事典

パルスモン

ぱるすもん

バンダイの育成バトルゲーム『デジタルモンスター』に登場する新デジモンの一種。
目次[非表示]

データ

レベル成長期
種族獣人
タイプワクチン
必殺技エレキラッシュ/プチインパルス

概要

2021年3月13日に発売された「バイタルブレスデジタルモンスター」に初登場した新デジモン。黄色い体と稲妻模様、そして雷のような尻尾を持つ等、某モンスター物に登場するあの主役系キャラに似ているのが特徴。
名前の由来は脈動を意味する英語『Pulse(パルス)』から。
後にデジモンゴーストゲームと同時期に展開される漫画作品「デジモンドリーマーズ」にて鼓堂リツのパートナーデジモンに抜擢される事に。

デジモンウェブ「デジモン図鑑」

病院ジムに保存されている、心拍波形データの影響を受けて進化したデジモン。誰にでも分け隔てなく接する活発な性格をしている。特徴的な前髪はパルスモンの感情とリンクしており、元気がないとヘタレてしまう。持ち前の素早さを活かし、稲妻を描くように動き回って戦うトリッキーファイターである。
必殺技は電光石火の速度で敵に全力の体当たりをかます『エレキラッシュ』と、体内で生み出した電気を前髪から放つ『プチインパルス』。
また、このパルスモンのように他者のバイタルデータに影響を受けて、身体能力の向上や進化をするデジモンが他にも多く発見されている。

進化ルート及び関連種

進化系はいずれもスポーツをイメージしているが、王道ルートであるカヅチモンルートやアキレウスモンルート以外はパルスモンからかけ離れた外見をした個体が多い。

幼年期幼年期Ⅱ成長期成熟期完全体究極体
ドキモンビビモンパルスモンバルクモンバウトモンカヅチモン
エキサモンシュートモンシーヴァモン
ランナモンテンポモンアキレウスモン
ナマケモンピストモンシュラウドモン
クライモン
ダイブモン

関連タグ

デジタルモンスター デジモン
成長期 
バイタルブレス

パルスワン・・・・1文字違い。こちらは犬。概要に挙げた某モンスター物と同じ作品のキャラクター。
ゼラオラ・・・・こちらも同じ某モンスター物のキャラクターで、外見がかなり似ている。
パルゼラ・・・・上記の外見の似た両者によるカップリングタグ。
フットモン/サーフィモン…同じくスポーツモチーフだが、パルスモン系譜ではない。

関連記事

親記事

ビビモン びびもん

子記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました