ピクシブ百科事典

ビートゴウラム

びーとごうらむ

「仮面ライダークウガ」に登場するマシンの名称。
目次[非表示]

概要

ビートチェイサー2000ゴウラムの合体形態で、最高速度は時速570km。

ビートチェイサー自体がゴウラムとの融合合体を前提として開発されているため、トライゴウラムの1.5倍の性能を持っており、融合合体にかかる時間も短縮されている。弱らせた怪人を人のいない場所に運ぶために使われることが多い。

余談

ビートゴウラムの玩具は基本ギミックがトライゴウラムと同一であるため、「DXトライゴウラム」と全く同一の商品内容にしてしまっては、ゴウラムが余る事になりかねない(トライチェイサーのブラックヘッドバージョンも買った人にとっては3つ目になる)ため、ゴウラムは「エンシェントバージョン」なる別カラーとして同梱、さらに五代雄介の非可動フィギュア(ヘルメットを被った造形)、赤外線通信システムを搭載した一条刑事の携帯電話のレプリカ、ライジングビートゴウラム用の追加装甲(を「装着変身クウガ」用の盾パーツにするためのアタッチメントも含む)まで付属するという、これでもかと差別化を図るオプション付きで販売された。

これとは別にゴウラムなどの付属品をオミットした限定版も存在し、車体は変身前に常用するブルーライン、五代雄介フィギュアも別カラーに変更されている。

関連タグ

仮面ライダークウガ
ゴウラム
トライチェイサー2000
トライゴウラム
ビートチェイサー2000

関連記事

親記事

ビートチェイサー2000 びーとちぇいさーにせん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ビートゴウラム」のイラストを見る

コメント