ピクシブ百科事典

ファ切

ふぁきり

ファ切とはhrak【腐】のカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

ファ切とは僕のヒーローアカデミアに登場するBMIヒーロー ファットガム×雄英高校1年A組 切島鋭児郎のカップリングタグである。

プロフィール

本名豊満太志郎(とよみつ たいしろう)切島鋭児郎(きりしま えいじろう)
個性脂肪吸着硬化
誕生日8月8日(29)10月16日(15)
出身地関西?千葉県
身長250cm(?)170cm
血液型o型
ヒーロー名BMIヒーロー《ファットガム剛健ヒーロー 《烈怒頼雄斗》(レッドライオット)
好きなものたこやき硬派なもの、肉

本編の描写

出会い

ヒーローインターン制度を利用して経験を積みたかった切島は、自身の持つツテ、即ち以前職場体験にて指名を自身に入れたフォースカインドへ連絡を取るが断られてしまう。
しかし、諦められなかった切島はインターン制度の説明の為に1-A呼ばれていたビッグ3の一人、雄英高校3年生天喰環に頼み込み、天喰のインターン先であるファットガム事務所を紹介して貰うことに成功する。(この時のことを天喰は「ミリオの都合がついていれば…君グイグイ来て恐ろしかった」と話す。)
ファットは切島のことを体育祭で既に知っており、事務所での顔合わせの際は「元気がある子」といった印象を受けていた。

パトロール中

ファットの活動地域である関西地方でのパトロール中、先輩の天喰を差し置きファットの隣で話をニッコニコで聞きながら歩く切島。どうもその周辺は最近イザコザが多く、切島のような武闘派は適材らしい。
→ファットに適材と褒められてややテンション上がってる風な切島

そんなパトロールしながらの雑談でメンタルが傷付く天喰を、どちらかというとファット側な意見でフォローする切島。
→軽いSなファットと、(そんな発言に胃の痛い天喰、)そういう発言は激励に聞こえる切島。

その後、ヴィランとの戦闘になり、切島は1人離れて一対一の対刃物ヴィランで相手を追い詰めるも、あとちょっとで逃げられる切島。それをファットがフォローし、相手を瞬殺して確保する。
→ファットに対し自分との実力の差が悔しいが「すげぇ」って感じの目線でファットを見る切島

死穢八斎會・捜索・戦闘

入中の個性によりイレイザーヘッドが分断されそうになるのをファットが庇い、さらに地下の空間に転がされてしまう。転がり落ちた時切島がファットの下敷きになっていた。それを見たファットが「雛か!!!何しとん!?」とツッコミを入れる。
→同時に同じ庇う行動を取ってるのと、雛か!っていうツッコミがかわいい。

分断された先で乱波&天蓋vsファットガム&烈怒頼雄斗の戦いとなる。
乱波の個性を使った強力な連打に切島の個性は真正面から破られ心が折れかける。ファットも切島を励ますが同じく乱波に押されに押されてサンドバッグ状態になる。
切島はそれを見て自身の中学時代、同級生が不審者に絡まれているのに何もできなかった自分を思い出し、その頃の自分には戻りたくない、救えなかった時の辛さの方が怖いと、自分の個性では割られると分かっていてファットと乱波の間に割り込み、見事ファット必殺のカウンターを打たせる時間を作ることに成功した。
その後ファットが切島に話しかけるも動けない上に今ひとつ意識が朦朧としているのか「俺が……ファット…守るよ…」「俺に…出来る…こと…」とぼやいてその後は気を失っている様子。そのセリフを聞いたファットは初めての顔合わせの際に言っていたことを思い出し、切島の劣等感とそれに対する切島の本気度を理解し、涙する。
→ファットさんからコミットさんへ。そして膝枕、からのお姫様抱っこ移動、からの上半身全体手当て。

関連イラスト

ファ切推します
ファ切ツイログ

関連タグ

hrak【腐】 腐向け 天喰環

pixivに投稿された作品 pixivで「ファ切」のイラストを見る

コメント