ピクシブ百科事典

フルチューニング

ふるちゅーにんぐ

御坂のクローンの一人。SS2巻で「妹達」の会話にて存在が判明し、現在は行方不明になっている。※画像右の人物は通称ドリーと呼ばれる人物。

御坂美琴のクローンの中でも、最も最初に生み出された個体。
レベル5の完全体を目指して製作され、他の妹達とは性質等が異なっている。現在はミサカネットワークからは寸断されており、その行方は妹達にも分からない状態になっている。

ドリー

とある科学の超電磁砲では、食蜂操祈が幼少期に「才人工房(クローンドリー)」の研究施設にて、「〇号(プロトタイプ)」と呼称される彼女らしき人物と出会っており、その時の外見年齢は中学生くらいで、性格もオリジナルの御坂に近い明るいものであった。ちなみに一人称は「ミサカ」ではなく「私」である。身体に延命を目的としたインプラント処置が施されており、また実験によって受けたものと思われる、幾つもの傷がある。

友人である「みーちゃん」を失った結果、塞ぎ込んでいた所を、食蜂が「心理掌握」を使ってみーちゃんに偽装した結果、明るさを取り戻すが、病状が悪化してしまい、研究者達の手で回収され、その時に初めて食蜂の存在を知る事になった。その後、食蜂は〇号が死亡したと伝えられており、彼女が美琴に関わろうとするのも、〇号との関わりが大きいと思われる。

その「みーちゃん」とは警策看取のことであり、〇号を失ったことが大覇星祭編における彼女の凶行の源となった。
〇号は既に死亡しているが、記憶と経験を次いでいる個体がおり、学園都市内のある研究施設に囚われている。また、食峰が警策に成り代っていた事実にも気づいており、ドリーにとっては警策と食峰の双方共に大切な存在となっている。
大覇星祭で起きたとある事件解決後、食蜂と警策に救出されたようだが、その後の動向は現在の所、不明である。

担当編集者曰くドリー(とドリー妹)と00000号(フルチューニング)は別人とのこと。
計画前の0号であるドリーたちと量産型能力者計画の0号であるフルチューニングという違いらしい。

関連タグ

とある科学の超電磁砲
妹達 ミサカネットワーク
食蜂操祈

pixivに投稿された作品 pixivで「フルチューニング」のイラストを見る

コメント