ピクシブ百科事典

プリキュアランジェリー

ぷりきゅあらんじぇりー

文字通りプリキュアをモチーフとしたコラボランジェリー

説明

各種アニメ作品とコラボレーションした下着類が発売されている。
特にかつて幼少期に見ていた幼女少女が大人になり、そういったランジェリーを身に着ける年代となった現在、そうした彼女達をターゲットにした商品が出ている。

これまでもセーラームーンなりきりブラセットおジャ魔女どれみランジェリーと発売されてきたなかで、この系譜につらなるプリキュアシリーズにおいても、15周年イヤーの名目でついに発売されることになった。

商品ページプレミアムバンダイ

製造はどれみのときにも手がけたSuperGroupies。今回は初代『ふたりはプリキュア』のキュアブラックキュアホワイトをモチーフとしたブラジャーとショーツがセットとなり、さらにルームウェア上下も発売される(ルームウェアのトップスにはそれぞれミップルメップルがプリント)。

ところで、シリーズ15周年なので、初代が注目される状態にあるのだが、いかんせんメインで取り扱われるのはいわゆる「無印」。つまりなぎほのの2人が中心となってしまう。ご多分に漏れずこの商品もそのパターンに該当する。そして翌年から登場するあの子はどうしても扱いが悪くなってしまい……

今日の『ふたり(+α)はプリキュア』2点

ひかりちゃん落ち着いて。

とまあ以下こんな感じで他の歴代プリキュアをモチーフにしたランジェリーを描いたイラストも、この商品の発表以前以後問わず描かれている。

ルミナスランジェリー
ブルームランジェリー
イーグレットランジェリー
ダイヤスタイルでランジェリー

さて今後シリーズ化されるのだろうか。

pixivに投稿された作品 pixivで「プリキュアランジェリー」のイラストを見る

コメント