ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

コンカーのガールフレンドであり、リスとは思えない、限りなく人間に近い体型をした美女。コンカーとの身長差はそうとうなものであり、また周囲からはうまくいくはずのないカップルではないかと噂されている。エアロビクスが趣味なのか、オープニングではコンカーからの電話を無視してエアロビに励む彼女の姿をみることができる。

毎回毎回言い訳をして夜遅くまで飲み会に明け暮れているコンカーには相当ご立腹の様子。

あまり頭がいい方ではないらしく、獣のかぶりものをしただけのコンカーを見て誰なのか判別できなかったり、マフィアに拉致されたところすぐにマフィアのボスの彼女の座に収まってしまったりと、ある意味コンカー以上に物語をかき回し、マフィアのボスからも呆れられている。

終盤には映画マトリックスばりの衣装で大立ち周りを繰り広げることになる。

マトリッ◯スw

ネタバレ
上記の格好でマフィアのボスから与えられた銀行強盗の任務をコンカーと共に成功させるのだが、
それはパンサー大王テーブルの脚に必要なコンカーをおびき寄せる為の罠である事が判明。
ベリーはコンカーを守る為色気を使ってパンサー大王を誘惑しようとするものの、パンサー大王に一瞬で目障りと拒絶され命令を受けたマフィアのボスに射殺されてしまう。

エンディングではコンカーがプログラマーにベリーを生き返らせるのを頼もうとしたが、プログラマーは既に居なくなっていた為叶う事が無かった。

コンカーはパンサー大王に代わる王になった代償として大切な恋人であるベリーを失うと言う悲劇的な末路を辿ってしまう事となった……

余談

ベリーは本作の他にも開発中止となったゲーム『Conker Twelve Tales』と日本未発売のゲームボーイカラー専用ソフト『Conker's Pocket Tales』にも登場しているが、デザインは大きく異なっている。
こちらの2作に於けるベリーはコンカーと同じ頭身でデザインされている。(下記イラスト参照↓)

初代ベリー

また、コンカーが初登場した『ディディーコングレーシング』の説明書や一部攻略本に存在が示唆されている事が書かれていたり、『バンジョーとカズーイの大冒険』のサビサビみなとのとあるエリアに彼女の写真が貼ってある。

関連タグ

レア社
Conker's_Bad_Fur_Day Conker:LiveandReloaded

関連記事

親記事

Conker's_Bad_Fur_Day こんかーずばっどふぁーでい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ベリー(Conker)」のイラストを見る

コメント