ピクシブ百科事典

概要

2011年11月12日に発売されたWiiのゲームでポケパークWiiの次回作。正式名称は『ポケパーク2 〜Beyond the World〜』。

大まかな操作方法はほとんど同じだか、ピカチュウ以外にもイッシュ御三家ツタージャポカブミジュマルを操作することもできるようになった。その代わりアトラクション数が大幅に削られ4個まで減らされた。また、アトラクションで使用できるポケモンもピカチュウとイッシュ御三家の4匹しか使えなくなっている。

登場するポケモンポケモンBWで登場するポケモンが多く追加され、ポケパークWiiからもそこそこのポケモンが続投した。
ポッチャマはピカチュウの友達として続投するが、チコリータヒトカゲは登場しない。

ピカチュウ達は巷で噂のウィッシュパークへ訪れる。しかしデスカーン達によってみんながウィッシュパークの虜となっていく。
ウィッシュパークの虜からみんなを救うべく、ピカチュウ達の旅が始まる。

ポケパークWiiではちょうど発売中だったダイヤモンド/パールのパッケージポケモン、ディアルガパルキアが地形でのみの登場だったが、今作ではBWのパッケージポケモンであるレシラムゼクロムはストーリーに関わってくる。

関連タグ

ポケモン ポケパーク ポケパークWii
ピカチュウ ミジュマル ツタージャ ポカブ ポッチャマ

関連記事

親記事

ポケパークWii ぽけぱーくうぃー

pixivに投稿された作品 pixivで「ポケパーク2」のイラストを見る

コメント