ピクシブ百科事典

マリエル・アテンザ

まりえるあてんざ

「マリエル・アテンザ」とは、『魔法少女リリカルなのはA's』より登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:阪田佳代

時空管理局に務めるメンテナンススタッフである。愛称はマリー。
レティ・ロウランの部下で、エイミィ・リミエッタの後輩に当たる。

ヴォルケンリッターに対抗するべく、高町なのはのレイジングハート及びフェイト・テスタロッサのバルディッシュにカートリッジシステムを組み込んでの強化改修を行った。

闇の書事件解決後は八神はやてのシュベルトクロイツの制作やリインフォースⅡの誕生にも関わっており、なのはたちやその愛機とは縁深い関係となっている。

strikersでは本局第四技術部主任・精密技術官となっており、ギンガ・ナカジマと共に機動六課に出向した。
同じく機械好きのシャリオ・フィニーノと仲が良い他、戦闘機人であるスバル・ナカジマやギンガのメンテナンスも手掛けており、JS事件終結後はナンバーズの更生プログラムにも従事している。

forceではデバイスの調整やデータ収集、ディバイダーの解析など、多岐に渡って特務六課のサポートをしている。

その他、ドラマCD・『Strikers サウンドステージX』やPSPの『-THE GEARS OF DESTINY-』にも登場している。

関連イラスト

フィニーノアテンザ
ハイグレ人間 マリエル

関連タグ

魔法少女リリカルなのは 魔法少女リリカルなのはA's 時空管理局 レティ・ロウラン なのポ

pixivに投稿された作品 pixivで「マリエル・アテンザ」のイラストを見る

コメント