ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:石見舞菜香(第10回アストルティア・クイーン総選挙より)

概要

登場するのは、バージョン3.5後期のエンディングだが、本格的に登場するのはバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」からである。

5000年前の人物でエテーネ王国のドミネウス王の娘でありクオードの姉。
現代の異変を解決するためにタイムスリップしてきた主人公と出会うが、あるきっかけで行方不明になってしまう。

道中主人公は冒険者風のメレアーデと再会するが、少し様子がおかしくまたも姿を消す…。

余談

声優の石見はDQ11Sのボイスドラマ「気高き戦姫マルティナ」で端役を担当した。

関連タグ

ドラゴンクエストⅩ 主人公(DQ10)
マイユ アンルシア エステラ ユーライザ…歴代ヒロイン。

以下バージョン4.2以降ネタバレ

バージョン4.2

バージョン4.1には特に登場や活躍は無しだっだが、バージョン4.2のストーリー終盤、度々見かけるメレアーデが飼っていた黒猫に似た猫が主人公に近づき、ある理由で持っていたラーの鏡を覗きだした。すると黒猫からメレアーデに姿を変えたのである。どうやら悪鬼ゾンガロンによって彼女は黒猫に変えられていたようである。

バージョン4.2クリア後に彼女は主人公の故郷であるエテーネの村に住むことになった。

この時に、彼女が、エテーネの村に居る猫たちを集めてほしいと言う遊びができるようになる。時間に余裕があるなら、彼女の頼みを聞いておこう。

関連記事

親記事

ドラゴンクエストⅩ どらごんくえすとてん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「メレアーデ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「メレアーデ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました