ピクシブ百科事典

メレアーデ

めれあーで

ドラゴンクエストⅩバージョン4に登場するキャラクター
目次[非表示]

概要

登場するのは、バージョン3.5後期のエンディングだが、本格的に登場するのはバージョン4「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」からである。

現代の異変を解決するために5000年前のエテーネにタイムスリップしてきた主人公と出会うが、あるきっかけで行方不明になってしまう。

道中、主人公は冒険者風のメレアーデと再会するが、少し様子がおかしく、またも姿を消す…。

関連タグ

ドラゴンクエストⅩ 主人公(DQ10)
マイユ アンルシア エステラ

以下バージョン4.2以降ネタバレ

バージョン4.2

バージョン4.2のストーリー終盤。度々見かけるメレアーデが飼っていた黒猫に似た猫が主人公に近づき、ある理由で持っていたラーの鏡を覗きだした。すると、黒猫から、メレアーデに姿を変えたのである。理由は不明だが、何者かによって彼女は黒猫に変えられていたようである。

バージョン4.2クリア後に彼女は主人公の故郷であるエテーネの村に住むことになった。

この時に、彼女が、エテーネの村に居る猫たちを集めてほしいと言う遊びができるようになる。時間に余裕があるなら、彼女の頼みを聞いておこう。

pixivに投稿された作品 pixivで「メレアーデ」のイラストを見る

コメント