ピクシブ百科事典

「父さんと 呼んでくれないか?」

概要

エテーネ王国の国王ドミネウスの弟。
妻のマローネとの間に一人の子を授かっているが、その子はなぜか主人公と同じ名前をしている。

バージョン4で度々現れる黒衣の剣士の正体
天才的な時渡りのチカラを持ちその才能に驕ることは一切せず謙虚さを欠かさない傑物である、しかしこのような姿のために周りの嫉妬を買いやすい人物でもあり、兄ドミネウスや親友リンジャーラは彼への嫉妬が原因で道を踏み外している。

海洋都市リンジャハルが疫病に襲われ対処法を探すため兄ドミネウスならしっかり先王代理を務めてくれるから国内の事は任せられると信じ、弟である自分が隣国の救援に向かう、だがリンジャーラがパドレへの嫉妬から禁断の召喚術に手を染めて暴走し自らリンジャハルを滅ぼしてしまう。リンジャハルへ調査に駆け付けたパドレは、ファラスと共に召喚された魔人達を次々と撃ち倒した後、一人でリンジャーラを時空の狭間に誘い込み辛うじて一騎打ちに勝利したものの力を使い果たして戻ることができなくなってしまった。

リンジャーラとの戦いで力を使い果たしていた彼の目の前に突如時見の箱が出現しドミネウスが妻マローネと子を殺害する未来を見せつける。冷静さを欠いた彼はこれを信じて兄への怒りに燃えそこに付け込まれて時見の箱に洗脳されてしまった。

洗脳が解けた後、時見の箱は新たな傀儡としてマローネを洗脳する。
以降パドレは妻の洗脳を解くため主人公達と協力する様になる

時獄の迷宮で主人公がエテーネ村に時渡りしてきた自身の息子である事を知る。実質的にここが親子の初対面となったがこのときのパドレの反応は中々微笑ましいものがある。
キュロノスと親子二人で対峙する直前、
……すべて終わったら一緒に マローネに会いにいこう。」という約束をし戦いに赴く

だがキュロノスは時間を巻き戻し更なる進化を遂げた上自分たちは時の牢獄に閉じ込められてしまう。ここを抜け出す方法をキュルルから教えてもらい牢獄に穴を開け、主人公に全てを託して自身は時の牢獄に残る道を選んだ。

後の追加クエストで記憶の緑結晶に記録されていたパドレの遺言をマローネと自分の子に残しており、パドレが戻れなくなったことを嘆くも親子の対面は無事果たされ、主人公に「ここ(パドレア邸)があなたの家」と優しく迎えた。

関連タグ

ドラゴンクエストX

関連記事

親記事

ドラゴンクエストX どらごんくえすとてん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パドレ」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント