ピクシブ百科事典

モージ

もーじ

 モージとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

海賊"道化のバギー"率いるバギー海賊団の副船長で、ライオンの着ぐるみのような髪型をしている。猛獣使いであり、ライオンリッチーを飼っている。

プロフィール

本名リッチー
異名猛獣使いのモージ
懸賞金不明
所属バギー海賊団
能力無し
出身地不明
CV宗矢樹頼

能力

基本的な戦闘スタイルは飼っているライオンリッチーに敵を襲わせる事で、それに加えてで攻撃する。少なくともカバジと互角に渡り合える程度の実力はある模様。

性格

副船長という役職に似合わずドジなところがあり、ルフィにリッチーがやられると即座に命乞いを始めるなどあまり大物ではない。

活躍

初登場はオレンジの町で、ルフィと友人となった犬のシュシュの亡くなった主人が経営していた店を燃やそうとしたため、激怒したルフィに一撃で殴り倒された。

次の登場はローグタウンで、一味が出払っている間に一味の母船ゴーイングメリー号放火しようとしたが、突然のが着かなくなり、更になぜか突然足を滑らせて頭を打ち気絶した。それ以降はバギー海賊団の描写が世界情勢回などで出てくる時に登場しているが、これといった目立った活躍は無い。

第2部で久々に登場した際には、ペットのリッチー共々見る影もないほどにブクブクに太っていた

関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 バギー カバジ

pixivに投稿された作品 pixivで「モージ」のイラストを見る

コメント