ピクシブ百科事典

ヨモギ(モンスターハンター)

よもぎ

ヨモギとは、ゲーム『モンスターハンターライズ』に登場する人物である。
目次[非表示]

CV:阿澄佳奈

概要

モンスターハンターライズにて、過去作の食事処にあたる茶屋の看板娘をつとめる少女。天真爛漫で愛嬌にあふれ、その明るさと彼女とアイルー達が作る絶品の"うさ団子"で里の者達を元気づけている。

日々新しい団子の開発に余念がなく、主人公ハンターに素材の回収などのクエストを多く依頼してくる。中には強力なモンスターの狩猟なども含まれるため、それなりに苦労させられるものの、見返りとして新しい団子を提供してくれるようになり、狩りを有利に進められるようになる。

ヨモギちゃん

加えて、「よろず料理」という過去作におけるよろず焼きのような要素も担当しており、肉・魚の他キノコ等を預けると食料系や飲料系のアイテムへと作り替えてくれる。依頼すると高確率でお団子スキルを発動可能なお団子を頼める「謹製お団子券」というチケットが貰えるので、積極的に活用しよう。

また、明らかに非戦闘員といった風貌ながら、百竜夜行の際は意外にもヘビィボウガンや速射砲といった重火器類の武器を携えて加勢してくれる。無論、非常に心強い…のだが、普段のイメージとのあまりにも激しいギャップからプレイヤーの間ではネタにされている。

ちなみに、彼女にお団子作りのいろはを叩き込んだのは、集会所の方のお団子屋のおかみを務めている、アイルーオテマエ。レシピや材料などは一緒だが、作り手が違うためか、2人の団子の味は食べ比べてみると微妙に違うらしい(なお、ゲームシステム上はどちらのお団子を食べても効能に差異はない)。
また、とある場所に隠れている情報屋アイルーのフカシギから、彼女にまつわる秘密を聞く事ができる。

関連イラスト

ちびヨモギちゃん🍡
ヨモギちゃん

しばし待たれよ!
ヨモギ~

関連タグ

モンスターハンター 看板娘

関連記事

親記事

カムラの里 かむらのさと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨモギ(モンスターハンター)」のイラストを見る

コメント