ピクシブ百科事典

ラ=グース

らぐーす

石川賢の漫画作品「虚無戦記」シリーズのラスボスである。

概要

虚無戦記シリーズの最大の敵にしてチートの塊。「日本の漫画作品で一番強いのは?」という質問をするとこいつをランクインする人も多い。

宇宙を滅ぼそうとする謎の存在であり、本体は脳味噌がむき出しになったデッカイ(大体惑星の数百倍)赤ん坊の姿をしているが、未だ完全覚醒していないので、その「細胞」と配下に加わった「神の軍団」という勢力が劇中で主に活動しているが、こいつらだけでも虚無戦記シリーズに登場した強者達が圧倒される有りさまである。

意思を持つ空間ともいうべき存在で、本体そのものが一つの宇宙といえる。超再生力等様々な能力を持つが最大のチート能力は空間支配能力(一言で言えば固有結界の超凄い版)である。支配した空間を意のままに操る能力であり、ラ=グース以外のキャラクターも使用できるのだが、ラ=グースは支配できる空間の領域が桁違いに広いので他の存在はまず相手にならないのである。

進化の究極体であるがゆえに、成長はしても進化はしないらしいが、ぶっちゃけどう倒したらいいのか作者である石川賢にも解らなくなって「虚無る」なんて言葉が生まれてしまうほど。

我々人類の進化だけがこいつを打倒する可能性を持っているらしいが、とてもじゃないが勝てる気がしない

というか日本漫画界有数のぼくのかんがえたさいきょうのバケモノを描きに描きまくった、石川賢でさえ倒す方法を思いつかなかったと言う時点でお察しである。

ゲッターロボ・サーガに登場するゲッターエンペラーでも、現段階では全く相手にもならない程のレベルらしい。ラ=グースを倒す為にゲッターは進化を続けているのだとか…と思ったらこのラ=グースですら、魔獣戦線シリーズの時天空を倒すために進化を続けている段階とかないとか……(もうわけがわからないよ

関連タグ

虚無戦記

pixivに投稿された作品 pixivで「ラ=グース」のイラストを見る

コメント