ピクシブ百科事典

ラモット

らもっと

ラモットとは、「HUNTER×HUNTER」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:浜添伸也

キメラアントの1人。コルト隊兵隊長で、モズウサギの合成型の蟻の強化系能力者である。
極めて短気かつ残虐な性格で、生きたまま献上するための人間たちを平気で殺傷しまくっていた。また、モズの遺伝子を引くため、餌を木の枝に突き刺して保存する習性を有し、近寄っただけでゴンとキルアを泥棒呼ばわりして殺しにかかっていた。
性格的な面から師団長のコルトとは仲が悪い。

ゴンキルアコンビと戦い、ゴンの放ったジャン拳グーで吹き飛ばされてしまうが血反吐を吐きながらも生き延び、しかもそれが洗礼となって念能力強化系)に覚醒。こうしてキメラアントに念を与える媒介役となった。
念に目覚めた直後は野心家であったが、後にネフェルピトーに絶対的な格の違いを覚え、仕えることとなる。

その後、キルアと再戦。追いつめるが、自分で洗脳を解いたキルアの殺気にも似た気迫恐怖する。
逆上し突撃するも、すれ違いざまに頭を一瞬で掴み取られた後、握り潰されて死亡した。

関連イラスト

おぼえていますか?
誰もが思ったこと

関連タグ

HUNTER×HUNTER キメラアント コルト隊 モズ ウサギ
強化系

pixivに投稿された作品 pixivで「ラモット」のイラストを見る

コメント