ピクシブ百科事典

ララ(モンスター娘のいる日常)

らら

オカヤドのモン娘漫画「モンスター娘のいる日常」に登場するデュラハン娘。
目次[非表示]

CV:加隈亜衣

プロフィール

身長158cm体重不明B84W54H84

概要

冥界より人を死に誘うために派遣された死神。
あらゆる人間の死を予言し、大鎌で魂を刈り取るという使命で行動している。

大ウソです。

本当の概要

主人公来留主公人の家にホームステイする事になった7人目のモンスター娘。一人称は「我」。

頭と胴体が分離するデュラハンの少女で、白目の部分が黒い。
バリバリの中二病患者で、死にそうなのになかなか死なない公人に興味を持ち、大鎌で公人の首を切り落とそうとしていたが、鎌を突きたてられた時点で頭を落としてしまい、仕方なく公人や他のモン娘たちに頭を捜してもらうことになった。その後、中二病自体は全く治っていないが、公人の活躍とモン娘たちのドタバタで反省したらしく、そのまま居候することになった。本名にコンプレックスがあるようで、墨須に本名を言われた際には抵抗していた。

もともとデュラハン族は詩的で難解な言い回しを好み、コミュニケーションをとるのが難しい種族だが、ララの場合は狂言めいたことをいうため、本物の死神に間違われていた。
実はあの世を行き来できると思われる能力を備えており、公人に興味を持ったのも三途の川の前を何度も出入りしているを見かけたからである(最新刊では三途の川を経由して遠方に移動する事も可能だと判明した)。

血液の循環などは作中でも明らかになっていない。食事の最には頭をはずし、食道へ直接食物を流し込む。

他のモン娘と違って積極的なアピールを行っていないが、これは上記の能力で死後の公人と共に暮らそうと考えている為、今に固執していないからである。

関連タグ

デュラハン 死神 追加戦士
モンスター娘のいる日常モン娘のいる日常シリーズ
オカヤド

pixivに投稿された作品 pixivで「ララ(モンスター娘のいる日常)」のイラストを見る

コメント