ピクシブ百科事典

レジェンド女王

れじぇんどじょおう

レジェンド女王はアニメ『魔法つかいプリキュア!』の登場キャラクターである(画像、1・3コマ目の人物)。
目次[非表示]

CV:太田淑子

説明

妖精の里の現女王の先々代のそのまた先々代の女王
妖精の里を訪れた花海ことはに何かを感じて、はるか昔の物語を話し始める。
彼女は魔法界ナシマホウ界が一つの世界であったころから生きており、マザー・ラパーパ終わりなき混沌デウスマストの戦いの目撃者でもあった。

中の人について

声を担当した太田淑子は今回がプリキュアシリーズ初出演である。

太田はプリキュアシリーズと同じ東映アニメーション制作の魔法少女アニメ『ひみつのアッコちゃん』の主人公・加賀美あつ子の中の人(初代)でもある。

ひみつのアッコちゃん(モシャス)

また現行の女王は『魔法使いサリー』(平成版)で夢野サリーを演じた山本百合子が演じており、この2人の夢の共演は、「東映魔女っ子アニメ」生誕50周年にふさわしい「レジェンド・ストーリー」となった。

マハリクマハリタ
東映動画魔女っ子列伝

ちなみに太田の夫・阪脩も前作『Go!プリンセスプリキュア』において錦戸を演じており、作品をことにしてであるが夫婦そろってプリキュアシリーズ出演となった。

錦戸先生

関連タグ

魔法つかいプリキュア!

関連記事

親記事

妖精の里 ようせいのさと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レジェンド女王」のイラストを見る

コメント