ピクシブ百科事典

レディストーカー

れでぃすとーかー

レディストーカー ~過去からの挑戦~は1995年にクライマックス社が開発し、タイトーが販売したクォータービューのアクションRPGである。
目次[非表示]

概要

本作は単なるアクションRPGではなく、パズル要素も入っている。ゲームの内容もドラゴンクエストと非常に似ており、ファンならニヤリとする演出も。ジャンプは不可能。

ストーリー

ある金持ちの家にレディという娘がいたが、「彼女の通った後は災いしか残らない」とまでのじゃじゃ馬ぶりで、いつも父親の頭痛の種だった。そこでレディの父親は彼女を離れの要塞じみた屋敷に軟禁するが、その際にコックスとヨシオという二人の使用人を付けた。魔法が得意な二人に苦戦するレディだったが、ある一冊の本がきっかけでデスランド島に旅立つことを決意し、屋敷を単身飛び出す。

登場人物

レディ
・本作の主人公。アリーナのポジションだが口が悪く、壁を破壊する手段は体当たりである。魔法は使えず、鞭とブーツを武器にする。
コックス
クリフトポジションの料理人兼用心棒。レディの破天荒さとヨシオのヒステリーの板挟みになって被害を受ける苦労人。おかま呼ばわりされているが、本人はさほど気にしていないようだ。サブプレイヤーキャラの中では一番酷い目に遭っている。武器は剣。
ヨシオ
ブライポジションの庭師兼家庭教師。非常に疑い深い性格な上、ややスケベな一面も。屋敷を全焼させたうえに、消火活動で魔法を殆ど忘れた。武器はスコップ。

pixivに投稿された作品 pixivで「レディストーカー」のイラストを見る

コメント