ピクシブ百科事典

レーザークロー

れーざーくろー

アニメ『トランスフォーマー』シリーズに登場するキャラクター。

概要

CV:ジョー・リー/吹き替え:稲葉実西村知道ヘッドマスターズ
デストロンの野獣軍団アニマトロンの参謀にして指揮官。百獣の王ライオンを模ったメカに変形し、プレダキング合体時は胴体を構成する。武器は肩のダブルショックガンと両刃剣のソニックブレード。

アニメではクインテッサ星人によって造られたという設定だが、マーベル版コミックではレーザーウェーブに造られたことになっている。

血の気の多い性格でサイバトロンを嫌っているが、利害が一致した時は共闘することもあり、『トランスフォーマー2010』第24話「悪夢の惑星」ではスプラングを背に乗せてドラゴンを倒すべく戦った。また、金に目がないのか金と聞いて目を輝かせる場面も見られた。

後年のIDW版のコミックではディセプティコン設立時からメガトロンに仕えた古参の武将という設定で、スタースクリームからはメガトロン亡き後は自分とリーダーの座を争うことになる存在として警戒されている。適者生存を信条とする弱肉強食主義者であり、『オールヘイルメガトロン』の後、メガトロンが昏睡状態となり追い込まれた仲間達が僅かなエネルゴンを巡って争う中、止める立場でありながらも弱い仲間を間引く絶好の機会として敢えて傍観している始末であった。

関連タグ

トランスフォーマー ライオン アニマトロン プレダキング

関連記事

親記事

アニマトロン あにまとろん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レーザークロー」のイラストを見る

コメント