ピクシブ百科事典

ヴォイジャー

ぼいじゃー

アメリカのSFテレビドラマ「スタートレック」の4作目が本作。 ドラマの冒頭の出来事で銀河の彼方に飛ばされてしまう。 そこから地球をめざし帰還する。
目次[非表示]

概要

アメリカのSFテレビドラマ「スタートレック」シリーズの第4作。
第2作TNGや同時進行の第3作DS9とはほぼ同じ時系列だが、
惑星連邦の支配圏から遠く離れた前人未到の世界「デルタ宇宙域」が舞台になっている。

あらすじ

配備されたばかりの最新鋭宇宙艦「USSヴォイジャー」は、テロ組織「マキ」の小型艦を拿捕する任務を与えられる。簡単な任務になる予定だったが、小型艦の追跡中に想定外の事態が起きてしまう。ヴォイジャーとマキ艦は未知の文明が放ったテトリオンビームに捕捉され、銀河の反対側「デルタ宇宙域」へ転送されてしまったのだ。

しかも、転送の過程で副長や機関主任、医師など多数のクルーが死傷。このままでは艦が維持できないと判断した艦長キャスリン・ジェインウェイは、やむなくマキのメンバーと手を組み、75000光年彼方(ヴォイジャーの最高速度でも75年掛かる距離)の地球を目指して旅立つことを決断する。果たしてヴォイジャーとそのクルーは無事に帰還することが出来るのだろうか……?

登場人物

登場する種族

バルカン人
クリンゴン
Q連続体

デルタ宙域の種族

ケアテイカー
オカンパ人
タラクシア人
ケイゾン
トレイブ
ヒロージェン
ヴォス
ボーグ

別名・表記ゆれ

VOY VGR

関連タグ

新スタートレック スタートレック

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴォイジャー」のイラストを見る

コメント