ピクシブ百科事典

七草ナズナ

ななくさなずな

『七草ナズナ』は、よふかしのうたの登場人物。ドスケベ。
目次[非表示]

「今日に満足できるまで夜ふかししてみろよ」

概要

よふかしのうたヒロイン。古い雑居ビルにて1人暮らししている女の子。
不眠症に悩む夜守コウの前に現れ、夜の世界の楽しさを伝えようとする謎多き人物。

その正体は夜の世界の住人である吸血鬼。コウが寝てる隙に吸血を行うものの、コウが寝たふりをしていたために正体がバレてしまう。
ただ血を吸われただけではその吸血鬼の眷属とはならないが、コウが眷属になることを望んだため、また血を吸わせてもらう条件を付けて交流を続行。
2人の奇妙な夜の物語が始まるのであった。

容姿

外見は高校生くらいの女の子で、見た目は人間と変わらない。牙は生えているので、いわゆる八重歯である。
ストレートに長い銀髪を三つ編みにし、両サイドにリング状に結んでいる。
瞳は前作のヒロインから引き継いだと思われる同心円状の目。
普段着はシャルラッハロートのようなホットパンツビキニ風スタイルで、サイハイソックスを穿いてはいるがかなり露出度が高め。外出時はフード付きの黒いコートを身に着けている。
水着はトップスしか見せなかったがビキニ派。
スタイルは平均的な方。

性格

一人称は「あたし」
やや男勝りな口調で、ビール好きで、下ネタを言うことに抵抗がないが、別にヤンキー女という訳ではない。
しかし、エロいことに関する話がとにかく好きなドスケベ。例を挙げると、

  • 人間が眷属と作るために行う「まぐわい」の話でテンションが上がる。
  • コウとの関係を「体だけの関係」と言ったり、胸のことを乳房と、いちいちエロい響きに言い換えたがる。
  • 「プレイ」という単語でいやらしいことを連想する。
等々……。恋人になりたがってるコウを誘惑する小悪魔的なところもある。
その割には攻められると弱いタイプのようで、いざ自分が恋愛の対象として見られると顔を真っ赤にして極度に恥ずかしがる。ギャップがかなり激しいが、そんなところがなかなかに可愛い。

吸血鬼ではあるのだが、人を襲うような真似は一切せず、吸血はすれども人の命を奪うことは決してしない。ただ吸血されただけでは吸血鬼化する訳でもなく、眠れず困ってる相手を対象としているので、人への危害は一切ない。それどころか利害の一致のようなもので、人の助けになるようなことを行っている心優しい吸血鬼である。

私生活

雑居ビルの704号室に住んでおり、吸血鬼なので昼間は寝ている。寝巻は普段着でもある露出度の高い服。
2人用の布団、ソファ、ゲーム機のあるテレビが置いてある以外は特に何も見当たらない殺風景な部屋。洗濯機はあるようだがバスルームはないのか、近場の温泉に通っている。
最近の流行などに精通しており、宅配を頼んでいたり、ゲームではオンライン対戦を楽しだりと、普通に人間生活に馴染んでいる模様。

生活費が一体どこから来ているのか気になる読者も多かったと思われるが、何と「添い寝屋 ナナクサ」なる素敵すぎる店を営業していることが判明。
布団がダブル用なのもそのためである。何故か営業中の制服はナース服
そりゃあその雑居ビルがえっちなお店やってるんじゃないかなんて噂が回る訳である。
ちなみにコースは以下の通り。マッサージに関してはちゃんと勉強しているようで、作中で紹介しているツボは全部不眠緩和に効果的なものである。

  • コース
    • スタンダード添い寝コース:3000円
    • 甘やかしお母さんコース:3500円
    • マッサージコース:4000円
    オプション
    • ひざまくら10分:1000円
    • コスプレ:2000円
    • 一緒にゲーム:500円
    • 一緒に映画:500円

吸血鬼について

劇中で登場している吸血鬼は今の所ナズナのみ。
見た目は人間と特に変わらないが身体能力が優れており、とてつもないジャンプ力を誇る。
本作の吸血鬼の独自の特徴として「その吸血鬼に恋した人間が血を吸われることで眷属となる」というものがある。そのため、単に血を吸われるだけでは吸血鬼化はしない。また、噛まれる首元を晒す行為は非常にハレンチな行為となるようである。
ナズナ曰く吸血は食事でもあるとのこと。確かに食事する度に家族が増えるのは不気味である。
ビールを飲める辺り、人間の血だけが食料と言う訳でもなさそうである。

余談

名前の由来は恐らく七草粥でおなじみの童歌「七草なずな」。
ちなみにナズナの花言葉は「あなたに私のすべてを捧げます」。

関連項目

よふかしのうた 吸血鬼

関連記事

親記事

よふかしのうた よふかしのうた

pixivに投稿された作品 pixivで「七草ナズナ」のイラストを見る

コメント