ピクシブ百科事典

演:三津谷葉子

概要

かつて海東純一禍木慎らと共に仮面ライダーラルクとして“ディエンドの世界”を支配するフォーティーンと戦っていた女性。

原典は映画『仮面ライダー剣 MISSING_ACE』の三輪夏美で、(演者が同じなので当たり前だが、名前以外(本作のメインヒロインと同じ名前をしている為にややこしいので名前が変わったのではないかと推測されている)は彼女と瓜二つの容姿をしている。

しかし性格は180度違っており、勝気な性格で自分たちの仲間以外の相手に対して見下した態度を取っていた夏美と違い、初対面のたちに対して敵意を向けることも無く自分たちの住んでいる世界のルールを説明したり、後述する理由から大樹に食って掛かろうとする慎を制しするなど、比較的良識のある人物となっている。

弟の大樹の張り巡らせた罠にかかり洗脳され、現在はとある理由で離反した弟に替わってフォーティーンの側近を務める純一の身を心配する一方で、過去の行いから大樹の事を恨んでいたが、世界の真実を目の当たりにした事でフォーティーンから離反した大樹の言葉を信じる等、相方と違って一応は信頼しているようだ。

なお、ネタバレになるので詳しい詳細については伏せるが、原典と同じく純一の本性までは見抜いていなかったようで、彼の真の思惑を知った際は信じがたい事実を受け入れられず大声で叫んでいた。

関連タグ

三輪夏美 仮面ライダーラルク ディエンドの世界 仮面ライダーディケイド

関連記事

親記事

三輪夏美 みわなつみ

pixivに投稿された作品 pixivで「三輪春香」のイラストを見る

コメント