ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

1995年3月18日生まれ。滋賀県出身。身長153cm、B82-W57-H81。血液型A型。NMB48の1期生。愛称は「けいっち」。口癖は、「ぴー」。キャッチフレーズは「みなさんは何系が好きですか? あっさり系? こってり系? N700系? それとも上西恵?(上西恵!)」。

概要

上西一族の1人で東京パフォーマンスドール(第2期)の上西星来は従妹にあたる。また、また2016年6月28日の5期生お披露目で実妹の上西怜が加入していたことが明らかになった(元メンバー・山田菜々の実妹・山田寿々とともにAKB48グループで初の姉妹で加入)が、同年10月18日にグループからの卒業を発表し(同時に行われたグループ内組閣で副キャプテンも解任)、翌年4月18日の劇場公演を最後に卒業した。

卒業後は表だった行動はしていなかったので一部では引退説も囁かれたが、2019年5月に今の芸能事務所であるガラパゴスに移籍すると同時に芸能活動を再開した。

NMBにおけるエピソード

虫や爬虫類が好きで昆虫の気持ちになるために渡辺美優紀と一緒に「ゴキブリごっこ」などの「昆虫ごっこ」をすることもある。
2014年2月のAKB48グループ大組閣でチームNの副キャプテンを務める事となった。
メンバーが絶賛するパーフェクトボディの持ち主で、フジテレビ系「※AKB調べ」というランキング番組にて「うっとり美乳」と「へそ美人」の2部門で1位。さらに「メロメロヒップ」で6位、「ごっくん美脚」で9位となった。

AKBグループ総選挙における結果

  • 2013年の『AKB48 32ndシングル選抜総選挙 「夢は一人じゃ見られない」』では40位に入り、ネクストガールズ入りを果たした。
  • 2014年の『AKB48 37thシングル選抜総選挙「夢の現在地~ライバルはどこだ?~」』では、58位。
  • 2015年の『AKB48 41stシングル 選抜総選挙 ~順位予想不可能、大荒れの一夜~』では自己最高位の36位でネクストガールズに返り咲き。
  • 2016年の『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では立候補を辞退した。

関連動画

関連タグ

女優 アイドル NMB48 巨乳

関連記事

親記事

NMB48 えぬえむびーふぉーてぃーえいと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「上西恵」のイラストを見る

コメント