ピクシブ百科事典

南方棲鬼

なんぽうせいき

「艦隊これくしょん」登場の敵キャラクター。
目次[非表示]

『イラッシャイ……カンゲイスルワネ……』

概要

深海棲艦の一種。8月の限定イベント「南方海域強襲偵察!」にて出現し、艦種は「鬼」とされる。
えげつない形の腕をしており、指先は鉤爪になっている。
幾重にも配備された物々しい砲身を前方に向けており、さながらハリネズミである。
手の平にはのような穴が開いている。
しかし一方で、淡いピンク色のツインテール片目隠れ、そして黒いビキニ姿というなかなかセクシーな出で立ちで扇情的な肉体を誇る。

能力値は前半部分のボスだけにさほど高いわけでなく、耐久値を除いて戦艦タ級eliteと大差ない。
その代わりメッセージウインドウでは「戦艦」としているものの、航空戦・雷撃戦もこなすマルチファイターであり、特に夜戦にもつれ込むと総火力198×2の連撃が待ち構えている。

任務概要で「未知の大型戦艦の情報あり!」と説明があるのは彼女のこと。

2017年4月からのアーケード版期間限定イベントにも登場。
登場時に宙返りしたり、掌の開口部から艦載機を飛ばしたり、砲撃がオラオラっぽかったりと、水上艦とは思えないスタイリッシュアクションの数々を披露してくれる。
また今回のアーケード版で、南方と付く深海棲艦が彼女の改修強化であるような演出も為されている。

関連イラスト

最上
【ネタバレ注意】鬼逐艦ナンポーちゃん
無題
南方棲鬼

関連タグ

艦隊これくしょん 深海棲艦 南方棲戦鬼 南方棲戦姫

pixivに投稿された作品 pixivで「南方棲鬼」のイラストを見る

コメント