ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

この言葉はある地域に移民入植者が来る前からそこに住む人々を意味する。
ニュアンスとしてネガティブなイメージが存在することがあるため、軽々しく使用する言葉ではないとされるが、台湾においては『先住民』のことを「以前は住んでいた民族(現在は存在しない民族)」を指すと考えられているため、『原住民』は差別的な意味を持たないとして、『台湾原住民』という呼称が公式に使用されている。

なんJ原住民

なんJ掲示板においては、「野球民」「やきうのお兄ちゃん」と呼ばれる人々が侵攻する以前からいたなんJ民を指す。(´・ω・`)というAAキャラクターで表される。

原住民の正体は移住してきたVIPPERだったとされる。VIPPER移住前の住民は「先住民」と称される。いずれも絶滅した模様。

これにちなんで、なんJ民が他所の掲示板やウェブサイトを荒らすときには、そこの住民を原住民と呼ぶことが多い。

なお、原住民の概念があまりないと思われるおんJにも存在している。

関連項目

植民地 移民 土人
台湾原住民
オーストラロイド(アボリジニ)
ネイティブアメリカン(インディオインディアン)
なんJ おんJ (´・ω・`) やきうのお兄ちゃん(彡(゚)(゚))

関連記事

親記事

土着 どちゃく

子記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「原住民」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「原住民」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました