ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:井上麻里奈 / 演:柳ゆり菜

概要

各務原なでしこで、大学生。一見クールかつポーカーフェイスで何を考えているのか分かりにくいが、基本的には優しくていい人。
普通運転免許を所持しており、愛車のモデルは日産ラシーン。ドライブが趣味なようで、たびたびひとりで車を出してはカフェや温泉を訪れているようである。

Nissan Rasheen

このほか、『原付の旅』という番組のDVDを全巻揃えていることなどが語られており、一人旅やソロキャンを好む志摩リンに近い感性を持っていることがうかがえる。
厚着で着やせしているように見えるが、コミックス7巻の67ページではけっこうなモノをお持ちであることが判明した。

怒ったときの荒っぽさはすさまじく、引っ越して早々に夜道で遭難しかけたなでしこを迎えに来た際には、たんこぶでケルンが出来るほど厳しく𠮟りつけている(実写版では前後の罵倒も含めてかなりマイルドな描写に改められている)。
健啖家(けんたんか)のなでしこが現在よりもふくよか体形だったころには、しびれを切らして過酷なしごきを加えており、なでしこが無尽蔵のスタミナを手に入れたのもそのせい。

しつけの仕方がハードなだけで面倒見はよく、なでしこも怒らせたときの姉を恐れつつも非常に懐いている。なでしこやリンがキャンプに行くのに車を出してくれたり、キャンプ用品購入のためのアルバイトを紹介したりと、妹の新しい趣味をサポートしており、なでしこもお返しにハンディカイロをプレゼントするなど姉妹仲は良好である。
なでしこがソロキャンプに挑戦した際にはスマホに見守りアプリをインストールしたり、夜には実際にこっそり様子を見に行くなど、妹思いである描写が随所に見られた。妹思いというよりちょっと過保護気味……?

余談

実写版では愛車のラシーンがカラー、ナンバーまでも原作に忠実に再現されているが、これは原作ファンの所有している車を借りた物である。
「くぁwせdrftgyふじこlp」も完璧! ドラマ「ゆるキャン△」Pが語る驚異の原作再現度

関連イラスト

セーター姿

耳かき耳出し 各務原桜さん
センシティブな作品

各務原姉
せーたーおねえちゃん

コート姿

お姉ちゃん
今日のらくがき2021/01/29

▽7
いちふじ△

関連タグ

ゆるキャン△ 各務原なでしこ 志摩リン
 ポンパドール 眼鏡っ娘 巨乳
真宮桜境界のRINNE) - 中の人繋がりかつ名前繋がり
ライダー(Fate/staynight) - 見た目が似ている。「見た目ライダーなのに名前は」などとファンから言われることも。作者が意図してやっているのかは不明。

外部リンク

関連記事

親記事

ゆるキャン△ ゆるきゃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「各務原桜」のイラストを見る

コメント