目次[非表示]

CV:松田利冴 / 演:西澤愛菜

概要

犬山あおい、小学5年生。単行本22話、アニメ1期9話初登場。
あおいをそのまま小さくしたような容姿、似たような太眉をしており、関西弁をしゃべる。
姉のことを「あおいちゃん」と呼ぶが、なでしこのことも「なでしこちゃん」と呼ぶ。
初日の出を一緒に見に行った大垣千明のことを「あきちゃん」とあだ名で呼び合ってじゃれあうくらいに仲が良い。
千明からはチビイヌ子と呼ばれる。

3月の伊豆キャンプにあおいや千明、各務原なでしこ鳥羽先生志摩リン斉藤恵那と同行。それまではキャンプに興味は無く、野クルのクリスマスキャンプにも参加していなかったが、伊豆の「温泉に浸かるカピパラ」の事を知り、同行を申し出る。
姉と一緒に爆睡したなでしこに「二日間眠っていた」と一杯食わせたり、トンボロのことをと豚トロと思いこまされたり、温泉につかるカピバラにまったりした気分になったりしている。

映画ではボーイッシュな感じの大学生になっている。髪型もショートになり、あおいとは印象が変わっている。胸が姉譲りかは不明。
専攻は美術で、劇中で姉たちが作ったキャンプ場の看板やロゴマークをデザインしていた。

関連イラスト

センシティブな作品
ゆるキャン△らくがき

関連タグ

ゆるキャン△ 映画ゆるキャン△ 犬山あおい 野外活動サークル
大垣千明 各務原なでしこ 志摩リン 斉藤恵那 鳥羽美波
太眉 トンボロ トンボロ(ゆるキャン△) カピバラ チビ犬子 JDチビ犬子

関連記事

親記事

ゆるキャン△ ゆるきゃん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました