ピクシブ百科事典

吉永みどり

よしながみどり

アクション(ふたば)幼稚園ひまわり組の先生

概要

本名:よしながみどり→石坂みどり 24歳。 血液型O型。
声:高田由美七緒はるひ(旧名:寺田はるひ
アクション幼稚園ひまわり組の先生で、しんのすけの担任教諭。
バスト:自称89cm。
普段は優しい先生だが怒ると怖く、幼稚園教諭とは思えないほど乱暴な言葉遣いになる他、初期にはみさえばりにしんのすけをボコボコにしていた。(極端な例を挙げると「トンカチで殴る」「ピカソになるくらい殴る」「バスのハンドルで顔面をグリグリ」等)本作の登場人物全般に言えることだが想像力がヒジョーに豊かであり、恋人の石坂さんとのデートを街中で妄想して通行人をドン引きさせたこともあった。
しんのすけ曰く「田舎っぽいけどまあまあ」な外見らしく、ひろしからは「美人じゃないけど可愛い先生」と言われているらしい。
園児たちには非常に慕われており、石坂さんとの結婚で幼稚園をやめることになると勘違いしたかすかべ防衛隊のメンバーが、それを阻止すべく直接石坂さんを説得しようと勤め先まで行ったことがある。それが元で石坂さんとは幼稚園結婚式を執り行い、突然のにもへこたれることなく生徒や同僚たちからの祝福を受けた。
原作版ではその後懐妊して産休を取り(この時来たのが熱繰椎造先生)、無事長女・桃を出産した。夫・石坂はその後も親バカの道を進んでいるらしい。

派生漫画『しんちゃんズ・エンジェル』でも新婚の設定で登場しており、おたま掃除機などの主婦アイテムを駆使しを蹴散らす。

関連項目

クレヨンしんちゃん 保育士 保母 人妻

pixivに投稿された作品 pixivで「吉永みどり」のイラストを見る

コメント