ピクシブ百科事典

呂布奉先

りょふほうせん

呂布奉先とは、漫画『一騎当千』及びそれを原作とした作品群に登場する人物。 三国時代に活躍した呂布の魂を受け継いだ闘士。
目次[非表示]

プロフィール

所属校    洛陽高校
学年     3年生 
ランク    Aランク
誕生日    10月28日
血液型   AB型  
身長    166㎝   
スリーサイズ B:91・W:58・H:90
声   渡辺明乃  

概要

容姿は、緑髪ツインテールコギャルで肌の色は小麦色の焼けた肌をしている。
衣装は、上半身はブレザー直接着込み、下半身はミニスカートルーズソックスを着用している。
洛陽高校の事実上のNo.2で、頭の董卓とは単なる友人主従には収まらない関係だった(アニメ第1期だとBまで行っている)ようである。

引き継いだ魂同様に本編に登場する闘士達の中でも抜群の戦闘能力を誇っている。
その代わりに難病(原作では「筋萎縮性側索硬化症」と言及されている)を患っている。そのことが原因で原作では夏侯淵との戦闘後に病気が悪化して死亡した。
但し、テレビアニメ版第1期では董卓を道連れに自決したこととなっている。
左慈(王允)とは旧知の仲。幼い時から付き合いのある陳宮とは、テレビアニメ版第1期では呂布と同性愛の間柄であり、肉体関係も結んでいる。

原作では早々に退場することとなるが、人気投票では5位(2回目は6位)を獲得しているので死後も人気が高い。その後も外伝漫画や回想シーンで度々登場している。
その人気ぶりから度々他の作品群に登場する。『GG』では、再登場するも実は左慈
(本物)の術で生き返らされた身であり、最終話で呂蒙と激突した後に光となって消滅した。

孫策との面識は原作では皆無だが、テレビアニメ版では第1期の終盤で相対するも、『GG』では出会って早々に友人となっている。
なお、『GG』でのみ孫策に「ふーちん」と呼ばれている。

関連タグ

三国志 呂布 褐色 バイセクシャル 裸ブレザー エロ衣装

pixivに投稿された作品 pixivで「呂布奉先」のイラストを見る

コメント