ピクシブ百科事典

四月一日さん家の

わたぬきさんちの

「わたぬきさんちの」。2019年4月期のテレビ東京系のTVドラマ。
目次[非表示]

関連動画

概要

2019年4月19日より、テレビ東京系の金曜深夜ドラマ「ドラマ25」枠で放送される予定の作品。バーチャルYouTuber(VTuber)を題材にしているが、他局制作の「バーチャルさんはみている」のようなアニメの扱いではなく、活躍中のVTuberが俳優(女優)としてドラマで主演をつとめるという形式をとっている。

子供のころに母親、1年前に父親を亡くした長女の一花、次女の二葉、三女の三樹の四月一日家の3姉妹によるハートウォーミングなシチュエーションコメディドラマ。東京都江東区・門前仲町で過ごす彼女たちの日常の悲喜こもごもを描く。

登場人物

長女。通称「一姉」。大学卒業後、アルバイトをしながら声優業をやっている。真面目で優しいところはあるが、どこかが抜けている。また、時々スピリチュアルな感性を出しては妹達に呆れられることもしばしば。

次女。アパレルショップに勤務し店員をやっている。しっかり者で3姉妹のまとめ役で、コミュニケーション能力が高く、恋愛経験も豊富。
既に婚約者がおり、夏までには家を出る予定。

三女。工学系専攻の大学生。クールでマイペースな性格。IT系会社の起業を目指している。

外部リンク

関連タグ

バーチャルYoutuber VTuber テレビ東京 ドラマテレビドラマ
ときのそら 猿楽町双葉 響木アオ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「四月一日さん家の」のイラストを見る

コメント