ピクシブ百科事典

天狼_Sirius_the_Jaeger

てんろうしりうすざじゃがー

「天狼 Sirius the Jaeger」とは、P.A.WORKSによるオリジナルアニメ作品。
目次[非表示]

概要

2018年夏放送P.A.WORKS制作のオリジナルテレビアニメ。
監督を務める安藤真裕は、P.A.WORKS作品では「CANAAN」と「花咲くいろは」の監督も務めている。
TOKYOMXAT-XおよびBS11、ついでに赤坂のお友達約1局にて放送。
主題歌は岸田教団 THE 明星ロケッツが担当。P.A.WORKS作品としては異色とも言える起用と言えるかもしれない。なお、曲名である『シリウス』は別社制作のロボアニメとタイトルが同じである。更にはこちらのロボアニメの単語とも被ってしまう。もっとも、シリウスと言う単語自体、創作でもよくつかわれる傾向なので仕方のない所ではあるが。

物語

20世紀前半。昭和初期日本帝都東京に貿易商・V海運のメンバーが訪れた。しかし彼らの正体は、人類を脅かす吸血鬼と人知れず戦う「狩人」だった。メンバーの一人である青年・ユーリィ人狼の末裔で、北の大地で一族と静かに暮らしていたが、吸血鬼に一族も故郷も滅ぼされ復讐を誓っていた。吸血鬼たちは「天狼の匣」(シリウスのはこ)と呼ばれる謎の聖櫃を狙っており、ユーリィたちは彼らが起こす怪事件に挑む。

登場人物

蛇足

実はTOKYOMXでは最終回が放送されるはずだった2018年9月27日放送分は、11話の再放送に差し替えられた。
他の放送局では問題なく12話が放送されていた為、制作スケジュールの関係遅れた訳ではないようだが……。グロシーン等で放送コードに引っかかったという説もあるが、真相は不明である。
結局、翌週に12話を改めて放送する形にはなった様子。その関係もあって、ネタバレには充分注意をしていただきたい。

関連動画

外部リンク

関連タグ

2018年夏アニメ P.A.WORKS 異能バトルもの 吸血鬼 人狼 昭和/昭和初期

pixivに投稿された作品 pixivで「天狼_Sirius_the_Jaeger」のイラストを見る

コメント