ピクシブ百科事典

屋上の魔女

おくじょうのまじょ

屋上の魔女とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(魔女)の一種である。
目次[非表示]

概要

屋上の魔女
その性質は夢想
晴天に抱かれた屋上で、”ああなれば、こうなれば”と夢想に耽ている魔女。
ウトウトと惰眠を貪りながら叶わないことばかりを考え至福の時とする。
魔女が屋上からフラフラ飛び立って行方不明にならぬように、手下によって脚は結び付けられ、屋上の扉も施錠されて監禁状態になっている。
だが、魔女はずっと屋上に居る気なので、気にも留めていない様子である。
積極的に戦わないが、夢想を邪魔するものには攻撃を仕掛けてくる。
ちなみに、巨大カメオブローチに描かれた横顔は本人とは無関係だという。
(『マギアレコード』内の魔女・ウワサアーカイブ#111より)

プロフィール

出演作品マギアレコード
分類屋上の魔女
真名Stacey
性質夢想
手下屋上の魔女の手下
キャラクターデザイン原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)

外見

画面にギリギリ収まるぐらいの巨体。女性の顔が描かれたカメオブローチに脚が生えており、周囲には風鈴のようなバルーンが漂っている。
屋上から飛び立って行方不明にならないよう、使い魔に右脚を結びつけられている。
登場シーンは空を飛ぼうとした所に使い魔が現れ、脚を結びつけられるというもの。

特徴

魔女の結界

名前の通り屋上をモチーフにしているが、背景の色は赤く、建物の色は青い。
最深部は柵の外側に椅子と机が散乱しており、背景には紐を引く腕、焼きそばパンいちご牛乳が漂っている。

ゲーム上の性能

属性アクア

経歴

メインストーリーでは4章の3話、BATTLE3で登場。コンビニ付近に出没し、深月フェリシアがこれに挑む。
その他、複数の魔法少女ストーリーにも登場する。

その後、バイバイ、また明日にて魔法少女が直接魔女化したと思われる個体が登場したため、これが大元だと思われる。

関連タグ

マギアレコード 屋上の魔女の手下Ekaterina

コメント