ピクシブ百科事典

島直樹

しまなおき

「遊戯王VRAINS」の登場人物。
目次[非表示]

CV:沢城千春

概要

主人公・藤木遊作の同級生。デュエル部に所属している。
根っからのデュエルモンスターズ好きで情報通。新型のデュエルディスクを遊作に自慢したり、Playmakerに憧れ、彼のデュエルに一喜一憂する等、ミーハーなところがある。

わざわざ一人でいる遊作に話しかけたり、流行りのニュースの話題を振る等気さくな一面はあるものの、遊作にも指摘されているように孤独で寂しがり屋。口も頭も良い方ではないが悪人ではなく、なかなか行動に起こせないながらも、ハノイの騎士が起こすアナザー事件を見過ごせないと思うなど、正義感は強い。

島くーーーーん!

VR空間でのアカウント名は「ロンリーブレイヴ」(後に「ブレイヴマックス」に改名)で、盾を背負ったアメコミヒーローっぽい姿をしている。

使用デッキ

森の番人グリーン・バブーン」や「森の狩人イエロー・バブーン」等の【獣族】を中心としたデッキを使う。

ただし、デュエルの腕前は高いとは言えず、初戦(ついでに『LINK VRAINS』での初デュエル)のハノイの騎士戦では、「森の番人グリーン・バブーン」が3枚、「森の狩人イエロー・バブーン」2枚と、シリーズでは非常に珍しい盛大な手札事故を起こしていた。

関連タグ

遊戯王 遊戯王VRAINS

pixivに投稿された作品 pixivで「島直樹」のイラストを見る

コメント