ピクシブ百科事典

廣田あいか

ひろたあいか

日本のタレント、Youtuber。 アイドルグループ「私立恵比寿中学」の元メンバー。出席番号6番。
目次[非表示]

概要

1999年1月31日生まれ。埼玉県出身。所属。UUUM所属。愛称は「ぁぃぁぃ」。
エビ中在籍時のメンバーカラーは黄緑。キャッチフレーズは「ミラクルマジカルマスコット」。

普段は非常に高いアニメ声で話すが、歌唱となると一変し、ドスの利いた迫力ある歌声や激しいシャウトを披露する。

大の鉄道ファンであり、「タモリ倶楽部」への出演や東京メトロとのコラボフォトブック「am Tokyo Girl's Way」出版なども果たしている。

2018年1月3日、日本武道館でのコンサート「迎春大学芸会〜forever aiai〜」にてエビ中を転校(脱退)。この公演は台本、セットリスト、衣装、演出などの全てが廣田によるセルフプロデュースであった。
その後、スターダストプロモーションを退社してUUUMに所属し、YoutubeInstagram、テレビ出演、イベント出演などを通して活動中。1つのジャンルに縛られない「ときめきぺいんたー」を名乗っている。

テレビドラマ・映画『咲-Saki-』に片岡優希役で出演。

関連イラスト

エビ中 ぁぃぁぃ

「エビ中のおもちゃビッグガレージ」の時のぁぃぁぃ!

外部リンク

公式インスタグラム

公式ツイッター

Youtubeチャンネル

関連タグ

Youtuber UUUM アイドル 私立恵比寿中学 スターダストプロモーション

関連記事

親記事

YouTuber ゆーちゅーばー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「廣田あいか」のイラストを見る

コメント