ピクシブ百科事典

戦士ガンキャノン

せんしがんきゃのん

戦士ガンキャノンとは、ラクロア国の戦士である。

ラクロアに仕える力自慢の戦士。魔王サタンガンダム打倒のために、騎士ガンダムらと旅に出る。しかし第二章ではサタンガンダム(ブラックドラゴン)の魂に取り憑かれ、彼の意のままに操られてしまうようになる。第四章においてようやく開放されることとなった。

ブラックドラゴン憑依時、兜の形状などはやや変わる。が、アニメでは姿が変わっているのにも関わらず特に憑依されているという描写がなかった(しかも第四章では元通りに)。しかも第一章の時点ではキャストを誤記されるなど、扱いはあまり良くない。

大いなる遺産では序盤の火力担当だが、HPに反して防御力では頼りない。第二章ではちゃんと顔のアイコンも描き変えられており、第四章開始時にラクロア城の近くで蹲っているガンキャノンに話しかけると再加入する。

ナイトガンダム物語でもやはり火力担当だが、防御力が頼りない。こちらでは第二章では途中まで仲間から外せなくなる。そして中盤で憑依しているブラックドラゴンが行動を開始して対決する事になり、倒したところで解放されてラクロアでのメンバーチェンジが可能になる。これは伝説の巨人で話が終わるので憑依されっぱなしでは都合が悪かったためであろう。

pixivに投稿された作品 pixivで「戦士ガンキャノン」のイラストを見る

コメント