ピクシブ百科事典

妖精ジムスナイパーカスタム

えるふじむすないぱーかすたむ

SDガンダム外伝に登場するキャラクター。騎士ガンダムの仲間。
目次[非表示]

概要

騎士ガンダムが道中で出会った妖精族の戦士。弓矢を使って戦う。
その特殊な立ち位置から、ゲーム版ではほぼ導き手として登場、SFC版のみ仲間に加入する。
妖精は不死で年を取らず、黄金神話では微妙に異なる姿で登場している。

OVA版での声優は高木渉
カードダスでの「妖精」の読みはエルフだが、OVA版やゲーム版ではそのまま「ようせい」と読むこともある。

ゲーム版では先の通り出演をしているがほとんどがプレイアブルキャラではなかった。SFC版で満を持してパーティに加入するが、第二章のラストダンジョンで登場する。その頃はパーティの平均レベルもおよそ20超は行くが、ジムはなんとレベル1で加入。
さぞ初期パラメータが良いかと思えば、能力はどれも貧弱で必死に育ててようやく素早さには目を見張るものがあるとわかるくらいでしかない。
それでも武闘家ネモに負けるうえ、どっちみちサイコゴーレムに一撃でミンチにされる。火力も低く、装備品である矢は消耗品のため、一々買い足さなくてはいけない点も痛い。
せめて光の弓矢が装備出来れば…。

関連イラスト

妖精&妖精
SDガンダム外伝:妖精ジムスナイパーカスタム

関連項目

SDガンダム外伝 黄金神話
ジム・スナイパーカスタム

pixivに投稿された作品 pixivで「妖精ジムスナイパーカスタム」のイラストを見る

コメント