ピクシブ百科事典

黄金神話

ごーるどさーが

黄金神話は『新SDガンダム外伝』2作目を指すタイトル。
目次[非表示]

概要

新SDガンダム外伝2作目(シリーズ通算6作目)で、前作ナイトガンダム物語の数年後のラクロア王国から始まる物語。
今まで数々の奇跡を起こしてきたスダ・ドアカワールドの守護神スペリオルドラゴンが、冒頭でいきなり死亡するという衝撃の展開から幕を開ける。

あらすじ

嘗てスペリオルドラゴンとスダ・ドアカワールド12神の座を巡り敗れた暗黒卿マスターガンダムが復活し、太陽を異常膨張させる「コロナノヴァ」を引き起こした。これを阻止すべく出撃したスペリオルドラゴンSRであったが、既にコロナノヴァは彼にも止められないレベルにまで達していた。
全生命力を賭した最後の切り札「スペリオルパワードバン」でコロナノヴァの浄化と引き換えに、スペリオルドラゴンは絶命してしまう。
黄金神の加護を失ったスダ・ドアカワールドを襲う、マスターガンダム率いるデスペリオル族の猛威に対し、スペリオルドラゴンが死の間際に残した「ホーリーメテオ」を受け継いだ騎士達、選ばれし者が立ち上がる。

関連タグ

ナイトガンダム物語
鎧闘神戦記

pixivに投稿された作品 pixivで「黄金神話」のイラストを見る

コメント