ピクシブ百科事典

戦騎女王・武田信玄

せんきじょおうたけだしんげん

「戦騎女王・武田信玄」とは、ソーシャルゲーム『戦国コレクション』の登場人物。
目次[非表示]

概要

ゲーム中のレア度はSレア。必要魔力は16。属性。
モチーフは戦国武将武田信玄で、複数存在する信玄のバリエーションの一つ。
他に「甲斐の虎」「騎馬乙女」「風林火山」「伝説次女」「虎軍配」「疾爪」「隼キック」「疾爪」「絶虎」「戦騎女帝」「絶虎」「風龍娘」「宇宙サンタ!」がある。

アニメ『戦国コレクション』における武田信玄

声:新谷良子

21話に登場。
《戦国世界》から現代へと飛ばされてきた乙女武将たちの中で、宇宙に出現した初めての例となった。
運よく宇宙ステーション《ナホトカ》の内部に現れたため生存できたが、そこでは世界の命運に直結する重大事件が進行中であり、信玄は最後の希望として協力を依頼される。それは、人類に反逆し宇宙ステーションを占領した人工知能《ヴィスナー9000》(声:本田貴子)を破壊することだった。
信玄はサポートドロイドとして提供された《フサード29》(声:大川透)とともにヴィスナー本体を目指す。

「戦騎女王」の異名の通り、一騎当千の猛者。武田流柔術の使い手。
ヴィスナーの繰り出すガードロイドを無双し、「50体までなら相手できる」と豪語する。
」「」「」「」それぞれにちなんだ奥義が使えるらしく、劇中で披露している。

俊足で移動
軍配を叩きつける
汚物は消毒だ~!!
呼吸を止める
もっとも、「火」は近場にあった火炎放射器を使ったもので、適当言ってるだけという可能性もある。

好奇心旺盛、活動的な性格で、それゆえフサードを相棒にしたスペースオペラに身を投じた。好きなものはときめき。苦手なものは数字
天下統一を夢見ているが、フサードのかつての相棒ミハイルのにちなんで、手羽先による《武田手羽軍団》の旗揚げを語った。

関連タグ

戦国コレクション
武田信玄
風林火山 手羽先

pixivに投稿された作品 pixivで「戦騎女王・武田信玄」のイラストを見る

コメント