ピクシブ百科事典

斉藤レイ

さいとうれい

日本の女優、声優。所属事務所は劇団東京キッドブラザース→ラブライブ(現尾木プロTHE NEXT)→フロム・ファーストプロダクション。
目次[非表示]

概要

テレビでは、2001年、スーパー戦隊シリーズ『百獣戦隊ガオレンジャー』で敵の女幹部ツエツエを演じて注目され、『ガオレンジャー』終了後にヘアヌード写真を出し、世間を驚かせた。アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』ではジョディ役を務めるなど、声優としても活躍している。
また楳茂都流(うめもとりゅう)という日本舞踊(上方舞)の流派にも入門したり(名取)、バレエに通うなど日頃から自身の表現の幅を広げている。

主な出演作

特撮

アニメ

ゲーム

舞台

公式チャンネル開設

2020年6月7日に、自らの公式チャンネルを開設。読み聞かせ朗読登山など多彩な内容に渡る。同年11月からはガオレンジャー20周年に先駆けて、ヤバイバスーツアクターを務めた中川素州氏と共に、DVDの巻毎に思い出トークを繰り広げている。
さらにそのガオレンジャートークでは、pixivにupされたイラスト作品が紹介されているので必見である(著作権により、斉藤女史がその作品の投稿者に直接許可を得ている)。
斉藤レイのREICHANNEL

関連項目

俳優 声優 スーパー戦隊シリーズに出演した俳優の一覧

岸祐二小川輝晃:『こち亀』に出演したスーパー戦隊シリーズの赤役。
平田裕香ホラン千秋:声優経験のある戦隊の敵役繋がり。

関連記事

親記事

女優 じょゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「斉藤レイ」のイラストを見る

コメント