ピクシブ百科事典

新妹魔王の契約者

しんまいまおうのてすためんと

上栖綴人によるライトノベル作品。
目次[非表示]

概要

KADOKAWAのライトノベルレーベルのひとつである角川スニーカー文庫から刊行されている。
また、同じ版元の漫画雑誌のひとつである「少年エース」に、みやこかしわによるコミカライズが連載されたほか、白泉社の漫画雑誌「ヤングアニマル嵐」にも、「新妹魔王の契約者・嵐!」というタイトルで木曽フミハルによるスピンオフコミックが掲載された。

変に恐ろしい立場の少女が義理の妹になってしまったばっかりに、魔族と勇者たちとの戦いに巻き込まれてしまった少年・東城刃更(ただし、彼もまた元は勇者の里の住人だったが)の、苦闘とお色気の日々を描いたもの。
ま、セクハラが趣味なのにフェミニストな、ものすごく矛盾した勇者が主人公の作品書き散らかしちゃった人の作品だから、お色気てんこ盛りになるのも仕方ないか。

登場人物

東城刃更(CV:中村悠一
成瀬澪(CV:朝井彩加
野中柚希(CV:ブリドカットセーラ恵美
成瀬万理亜(CV:福原香織
東城迅(CV:藤原啓治
長谷川千里(CV:浅川悠
滝川八尋(CV:杉田智和
野中胡桃(CV:野水伊織
ゼスト(CV:吉田聖子
橘七緒(CV:田野アサミ

テレビアニメ

2015年1月から3月にかけて、TOKYOMXテレビ埼玉千葉テレビテレビ神奈川三重テレビ岐阜放送サンテレビAT-XおよびBS11虎ノ門のお友達約1局で放送された。
第2シリーズ「新妹魔王の契約者 BURST」が2015年10月から同年12月にかけて放送されている。放送局は第1シリーズと共通。
どちらもアニメ製作はプロダクションアイムズ。

お色気要素が強すぎるテレビアニメというものは、そういったシーンに関しては、やれ光だやれ湯気だやれ影だと、どうにか放送出来るような工夫がなされているが、本作では、それらに加えて、「剣を振るう刃更」、「ビデオカメラを構えて見事な変態に成り下がっている万理亜」、「勘弁して下さいと泣き叫ぶ澪」「戦闘態勢に入る柚希」が、「見せられないよ!」とばかりに登場することがあった。これらのキャラクターは、スタッフのお遊びで挿入されたとか。
また、「BURST」では、「牝の恰好をして泣き出す澪」や、「料理道具で罰点を作るゼスト」も追加されている。
ただし、DVD版・ブルーレイ版では残念ながら省略される。

なお、第1シリーズ・第2シリーズ共にテレビでは放送されていないエピソードが存在しており、それらはDVD版・ブルーレイ版に収録されている。さらにOVA『DEPARTURES』が2018年3月末にもリリースされる。ただしR-15指定を受けている。

関連イラスト

新妹魔王の契約者・嵐!
『新妹魔王の契約者・嵐!』第6話扉

外部リンク

原作公式サイト
アニメ公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「新妹魔王の契約者」のイラストを見る

コメント