ピクシブ百科事典

明日香健二

あすかけんじ

『秘密戦隊ゴレンジャー』に登場する人物。ミドレンジャーに変身する。

概要

所属 ゴレンジャー
誕生日 3月8日生まれ

演技・声:伊藤幸雄
ミドレンジャー:湯川泰男

秘密戦隊ゴレンジャー』は、「スーパー戦隊シリーズ」第1作目に当たる作品である。

明日香健二ことミドレンジャーは、国連が設立した国際秘密防衛機構イーグルの日本ブロック関東支部「秘密戦隊ゴレンジャー」に所属するメンバーの1人である。日本ブロック関西支部の生き残り。

ゴレンジャーの中では最年少の17歳で、マスコットキャラクター的な存在である。
動物自然をこよなく愛している。だが若さ故に子供っぽい面も多々あり、新命達にからかわれてムクレるような表情をしたり、その性格からか「坊や」と呼ばれることも多い。なぞなぞが得意で、ゾルダー相手にも「なぞなぞ」を出していた。
石ノ森漫画版では最年少という点を強調するためか小柄に描かれており、さらに関西弁を話すという強烈な個性を持っている

格闘能力は高く、持ち味のスピードを駆使して、特殊合金製ブーメラン「ミドメラン」を使って戦う。他にもスリングショットの「ミドパンチャー」も出てくる。ミドレンジャーの得意とするキック技、空中二段蹴りのダブルキック「ミドキック」も破壊力抜群である。

関連タグ

秘密戦隊ゴレンジャー ゴレンジャー ミドレンジャー なぞなぞ

関連記事

親記事

ミドレンジャー みどれんじゃー

pixivに投稿された作品 pixivで「明日香健二」のイラストを見る

コメント