ピクシブ百科事典

本官の合コン

ほんかんのごうこん

『深夜!天才バカボン』の第2話Bパートのサブタイトル。
目次[非表示]

概要

深夜!天才バカボン』の第2話Bパートのサブタイトル。初回放送は2018年7月18日(17日深夜)。
また、同日に放送された他のエピソードはこちら↓
Aパート「総集編

あらすじ

ある日、偶然通りかかった男女のカップルを見て思わず嫉妬してしまった本官さんは、男だけでも銃で撃とうと試みるがウナギイヌによって止められてしまう。そんな彼を見て思わずウナギを食べたくなってきたと本官さんは呟くが、丁度その時バカボンのパパが視聴者からのメールを伝える為に現れた。
メールによると、「いつもご飯を食べながら見ているのだが、この状態だと誰が喋っているのか分からないのでながら見でも分かるようにしてほしい」と書かれていた事から、クレームで番組がお蔵入りにならないようにする為実況(CV.平野義和)をつけて放送してみる事にする。ところが、開始序盤に彼らの後ろに偶然止まっていた先程のカップルが乗った車が不穏に揺れ始め、窓から女性の足が見えた事から急遽差し替え映像で規制せざるを得ない状況となり本官がこの状況に耐えられなくなった為、実況での放送は中止となる事に。

それから数日後、本官はバカボンのパパに近々女性を呼んで合コンを開く予定だと話した。ただ、男性メンバーが足りないという事状も打ち明けた所バカボンのパパが残りを準備しようと引き受けたが、当日に実際に呼んだのはレレレのおじさんウナギイヌだった。このメンツでは思った通りに出来ないと本官は彼らに帰るように促すが、丁度その時に事前に呼んでおいた女性達が到着した為、止むを得ず合コンを始める事になった。
果たして、彼は理想の女性を得る事が出来るのだろうか・・・・・・?

余談(ネタバレ注意)

  • なお、今回実況を担当した人はこの後の合コンのシーンでも再び登場した。
  • 本官は女性達には警察官である事を隠し、”セレクトショップを経営するリョーマで六本木ヒルズの最上階に住むセレブ”であると経歴詐称をした。なお、この直後にバカボンのパパ達が彼の素性をバラそうとしたが、当の本人に止められてしまい仕方無くそのまま黙っておく事になった。
    • なお、今回の合コンに付き添った彼らもまた経歴詐称の状態となり、レレレのおじさんは”掃除好きの弁護士”、ウナギイヌは”エイベックスの現・CEOの松浦勝人”、そしてバカボンのパパは”某作品主役達の1人”として紹介された。

  • 何より自分が目立ちたいと強く願っていた本官だったが、バカボンのパパの計らいで連れて来たメンバーが予想以上に好かれた為、嫉妬に狂った彼はいつもの発砲癖でどちらも銃殺してしまった
    • なお、メンバーの1体として招かれたウナギイヌは前のパートでも実質殺されてしまった事から、今回の2話では彼のみ2度死ぬという強烈な展開となった。

関連タグ

深夜!天才バカボン 天才バカボン
バカボンのパパ 本官さん レレレのおじさん ウナギイヌ

pixivに投稿された作品 pixivで「本官の合コン」のイラストを見る

コメント