ピクシブ百科事典

深夜の限界に挑戦する

しんやのげんかいにちょうせんする

『深夜!天才バカボン』の第5話Aパートのサブタイトル。
目次[非表示]

概要

深夜!天才バカボン』の第5話Aパートのサブタイトル。初回放送は2018年8月8日(8月7日深夜)。
また、同日に放送された他のエピソードはこちら↓
Bパート『テレ東からの呼び出し』
Cパート『模範的な深夜!天才バカボン』

なお、今回は話の展開が1話分で繋がっている点を踏まえて、BパートとCパートもこちらの記事に記載する事にする。

あらすじ

Aパート『深夜の限界に挑戦する』

ある日、深夜でもうぐっすりと眠っていたバカボン一家に3度目でとある男性がやって来た。度重なる深夜の訪問者に懲り懲りとしていた彼らの前に現れたのはテレビ東京プロデューサーバカカタで、「深夜の放送だからもっとチャレンジしても良い」と迫る。
その提案に憤りを見せるバカボンのパパにバカカタは

「別に何流すかなんてプロデューサー次第なんだよ。しかも俺が会議でいつも言ってんじゃん、『テレ東なんて誰も見ていないんだからさー!!!』」

と自分の会社を自虐しながらアドバイスし、安易に流せない駄目な事務所をいじる事や危ない薬を飲む事を勧める。その後、某番組に登場しそうな繁華街へ行く事を提案し、乗り気のパパと嫌がるバカボンも一緒に連れられて行く事になった。
その道中、バカカタは深夜に相応しい放送をする為次々と過激な行為を実践するのであった。それは.....。

Bパート『テレ東からの呼び出し』

Aパートの様子を見ていたバカカタの上司から招集がかかったバカボンのパパ達。何か良い事を期待していた彼らの前に彼が言った事とは......。

Cパート『模範的な深夜!天才バカボン』

Bパートで振り返った総集編を通して今までの本編が下品な放送であった事を反省し、配慮ある放送にする事を誓ったテレビ東京。そこで、彼らは早速模範的な『深夜!天才バカボン』をオンエアする事にした。
ほのぼのとした日曜日の朝に一家はのんびりと過ごし、バカボンのパパとバカボンは午前中に公園でキャッチボールの運動を満喫する。このまま何事も無くちゃんとした番組で進むと確信した次の瞬間、予想外の展開が目の前で起きた事を機に徐々に異変が起き始めるようになった。それは......。

余談(ネタバレ注意)

  • バカカタは前回のED後のラストにもほんの少しだけ登場していた。

関連タグ

深夜!天才バカボン
バカボンのパパ バカボン バカボンのママ ハジメちゃん 本官さん ウナギイヌ バカカタ

コメント