ピクシブ百科事典

柊杏璃

ひいらぎあんり

柊杏璃とは、18禁恋愛アドベンチャーゲーム「はぴねす!」のキャラクター。

CV:成瀬未亜

身長156cm。3サイズ83C/54/86。誕生日7月12日。B型。
瑞穂坂学園魔法科所属の2年で神坂春姫の親友。
ツインテールにした金髪がトレードマークである。

感情的でプライドが高く相当の負けず嫌い。特に魔法の成績には相当な執着を示す。
ムキになって魔法を暴発させることが多く、「歩く災害スプリンクラー」の異名を持つ。

暴発した魔法を直撃させてしまったことで主人公の小日向雄真と知り合い、その日がちょうどバレンタインデーだった為、彼にチョコレートを渡す形で謝罪した。後に校舎爆破事件の影響で魔法科と普通科と合流したため彼とクラスメイトになり、悪友相棒のような関係になっていった。
また、同時期に学内カフェテリア「Oasis」でアルバイトを始め、看板娘にもなっている。

魔法成績トップの春姫に対しては強いライバル心を抱いているが、それ以上の友情を持っている。
はそこそこ大きいものの、爆乳の春姫に比べると平凡なサイズの為、雄真と恋仲になった後はその点もコンプレックスになったようだ。

マジックワンドは愛用の筆ペンを基に造り出した「パエリア」。
戦闘時には青白いホーミングレーザーのような魔法を多用する。個別シナリオでは上条信哉ともライバル的な関係になり、功を焦って敗北を繰り返してしまう。しかし、雄真の抱擁で落ち着きを取り戻して本来の実力を発揮、強力なビーム状の魔法を放って逆転を遂げた。

メディアミックス等では春姫に比べてサブキャラクター扱いされることが多いものの、公式ファンブックには杏璃ルートの後日談を描いた漫画が掲載されている。

杏璃色マジック
杏璃

(左が魔法服を装備した姿、右が私服姿)

関連タグ

はぴねす!

pixivに投稿された作品 pixivで「柊杏璃」のイラストを見る

コメント