ピクシブ百科事典

渡良瀬準

わたらせじゅん

渡良瀬準とは、「はぴねす!」の登場人物。 ファンからは親しみを込めて準にゃんと呼ばれている。
目次[非表示]

公式サイトキャラ紹介(アダルトサイト注意)

プロフィール

所属私立瑞穂坂学園2年普通科
誕生日9月20日
血液型AB型
身長156cm
靴のサイズ23cm
スリーサイズひ・み・つ❤
CV佐本二厘(PC版) / 結本ミチル(PS2版・テレビアニメ版・ドラマCD版)

概要

主人公小日向雄真とその悪友高溝八輔幼馴染

どう見ても外見はなのだが、女をしのぐほどの女らしい美しさを持つ、立派な男の娘(もっとも、当時はそのような言葉がなかったため、公式サイトでは「オカマちゃん」と紹介されている)。
それゆえ、「この街で一番の美少女」と言われるほど(PS2版の初回限定特典アニメ『渡良瀬準の華麗なる一日』より)。

と言っても、本人は男であると自覚しており、その上で女性のように振舞っているので、性同一性障害ではない。雄真に対しては恋愛感情を抱いているものの、友人としての一線を越える気はないらしく、彼がヒロインたちと結ばれるよう全力でサポートしてくれる。

本来はいわゆる親友ポジションにあたるキャラクターなのだが、本作が発売されるや否やメインヒロインを差し置くほどの人気を獲得処女はお姉さまに恋してる宮小路瑞穂と共に、エロゲー界の男の娘を代表するキャラクターになってしまった。

悪友のハチが暴走した時に黙らせるのは準の役目で、
アニメ版ではライダーキックのような飛び蹴りである『パトリオットミサイルキック』という必殺技でハチに制裁を加えている。

好意を寄せる相手である雄真と比べるとハチに対しては扱いがとてもぞんざい(実際春姫にハチを紹介する際も、手抜きそのものだった)なのだが、
一応は友人としてそれなりに思っているらしく、バレンタインには毎年義理チョコを渡しているのだが、作中のプロローグにあったバレンタインデーではハチが「男から貰っても嬉しくない」と意地を張ってしまったため渡さなかった。

その後発売されたファンディスク『はぴねす!りらっくす』では、攻略可能ヒロインとなった。
おめでとう準にゃん!
当然ながらHシーンも存在し、準の純潔を奪うことが出来る。
男同士はちょっと……というユーザの為か、準を女体化させて結ばれる事も可能。

ういんどみる15周年特別企画『こ~ちゃヒロイン2017総選挙』では見事1位に輝いた。

関連タグ

準にゃん はぴねす! 男の娘 女装少年
じゅんにゃん 鈴木純:魂の兄弟(ではない?)
藍川絆:同志(?)
八雲はまじ他作品に登場するサブキャラクター。準とは『ヒロイン達に負けず劣らずな容姿の男の娘』『派生作品で攻略可能になった』という共通点を持つ。ちなみにはまじの声を演じているのは春姫の中の人である。
海道惑『全てのヒロインを差し置いて作中で最も有名な男キャラ』という共通点を持つが、ファンからの評判に関しては全くの正反対である。

関連記事

親記事

はぴねす! はぴねす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「渡良瀬準」のイラストを見る

コメント