ピクシブ百科事典

渡良瀬準

わたらせじゅん

渡良瀬準とは、「はぴねす!」の登場人物。 ファンからは親しみを込めて準にゃんと呼ばれている。

声優はPC版は佐本二厘アニメ版・PS2版は結本ミチル。

公式サイトキャラ紹介(アダルトサイト注意)

概要

9月20日生まれ。主人公小日向雄真とその悪友・高溝八輔の幼馴染

どう見ても外見はなのだが、女をしのぐほどの女らしい美しさを持つ、立派な男の娘(もっとも、当時はそのような言葉がなかったため、公式サイトでは「オカマちゃん」と紹介されている)。
それゆえ、「この街で一番の美少女」と言われるほど(PS2版の初回限定特典アニメ『渡良瀬準の華麗なる一日』より)。

と言っても、本人は男であると自覚しており、その上で女性のように振舞っているので、性同一性障害ではない。雄真に対しては恋愛感情を抱いているものの、友人としての一線を越える気はないらしく、彼がヒロインたちと結ばれるよう全力でサポートしてくれる。

本来はいわゆる親友ポジションにあたるキャラクターなのだが、本作が発売されるや否やメインヒロインを差し置くほどの人気を獲得処女はお姉さまに恋してる宮小路瑞穂と共に、エロゲー界の男の娘を代表するキャラクターになってしまった。

その後発売されたファンディスク『はぴねす!りらっくす』では、攻略可能ヒロインとなった。
おめでとう準にゃん!
当然ながらHシーンも存在し、準の純潔を奪うことが出来る。
男同士はちょっと……というユーザの為か、準を女体化させて結ばれる事も可能。

関連タグ

準にゃん はぴねす! 男の娘 女装少年
じゅんにゃん 鈴木純:魂の兄弟(ではない?)
藍川絆:同志(?)

pixivに投稿された作品 pixivで「渡良瀬準」のイラストを見る

コメント