ピクシブ百科事典

柚原このみ

ゆずはらこのみ

ゲーム『ToHeart2』に登場するヒロインの一人。
目次[非表示]

原画はみつみ美里。中の人は落合祐里香(現:長谷優里奈)

主人公の河野貴明とは、家が隣同士の幼馴染であり、年齢は貴明の一つ下で妹のような存在である。年齢より見かけが幼く見える。母親の春夏も若く見えるので、ちょうど釣り合いが取れて親子に見える、とは貴明の評。

貴明を慕って同じ学園に通うようになるが、よっちシナリオではお隣の幼馴染以上の感情はもってなかったと言っており、恋心については抱いてないというか、シナリオ当初は本人も分かってなかったという面もあった。母親や友達のよっちやちゃるからはハッパをかけられるが、あまり進展はしなかった。

一方で、このみシナリオ終盤では姉的存在の環が同じく貴明を好きだということには気づいていたようで、ADの冒頭で菜々子が貴明にラブレターを出してきた際には「気持ちはわかる」「(菜々子は)戦友」として、貴明が好きだというような表現をしている。また女の子らしく恋占いの雑誌にはまってる一面もあり、貴明がいつから(恋愛感情としての)好きであると認識していたかははっきりしない。

学園内でのこのみの人気は、1年から3年まで男女問わずマスコット的存在として高い。実の母親の春夏からは、このみの貧相なボディなことについて「私と張り合うには10年早い」などと容赦が無い。

体育の授業の時は素足に上履きを履いている。

呼び方

このみの呼ばれ方

貴明、環、よっち、ちゃる、春夏からは「このみ」。雄二からは時折「ちびすけ」。まーりゃん先輩は「このみん」。シルファから「このこの」。他は「柚原さん」

このみの呼び方

貴明のことは「たかくん」。環は「たまお姉ちゃん」。雄二は「ユウくん」。吉岡チエは「よっち」。山田ミチルは「ちゃる」。

呼び方ではないが、なぜかるーこをルーマニア出身だと勘違いしていた。

プロフィール

生年月日:9月6日
身長:150cm
スリーサイズ:B74 W55 H77
血液型:O型

関連タグ

ToHeart2
河野貴明 向坂環 柚原春夏
このみ りゅうおうたん 素足に上履き
神岸あかり 前作の同ポジションのヒロイン。主人公を起こす側なのが正反対。
木田恵美梨 天使のいない12月の主人公の実妹。このみと容姿が似ている(こちらが先)が性格は主人公と仲が悪く、このみとはあまり似ていない。
萩原雪歩 中の人つながりでネタにされることも多いが、犬が苦手で、このみの趣味「犬の散歩」とは正反対。どちらかと言えば中の人の代表作みたいにもなっていた。
こみっくパーティー アニメ版東鳩2に先駆けてアニメ版で登場、さるキャラが「このみのコスプレをした」という設定での登場だが、そのシーンは落合祐里香が演じている。

pixivに投稿された作品 pixivで「柚原このみ」のイラストを見る

コメント