ピクシブ百科事典

澤ペコ

さわぺこ

アニメ『ガールズ&パンツァー』に登場する大洗女子学園所属の澤梓と聖グロリアーナ女学院所属のオレンジペコとのカップリングのこと。
目次[非表示]

概要

澤ペコ」とは、アニメ『ガールズ&パンツァー』に登場する大洗女子学園1年生ウサギさんチームリーダーの澤梓聖グロリアーナ女学院1年生のオレンジペコのカップリングのことである。

背景

本編(劇場版を含めて)では2人が一緒に映るシーンは皆無である。しかし、想像ではあるが、ダージリンからのお茶会の誘いで西住みほと一緒に随伴する可能性が考えられる。お茶会の席で2人が対面し、いろいろな話をした後友達からスタートするだろう(この場面は二次創作の作品中で語られているらしい)。

大洗女子学園の後継者と聖グロリアーナ女学院の後継者

梓は、大洗女子チームの隊長のみほが3年生に進級して(3年生まではおそらく隊長として指揮を執るだろう。)大会終了後に引退することから、次期隊長として指揮を執ることになる(次期隊長を1年生(進級して2年生)から選考することになるが、現在のメンバーで、みほの次に一番落ち着いて指揮を執ることができる適任者は彼女しかいない)。
オレンジペコは、聖グロチームの隊長のダージリンが引退した次期(または次の次の)隊長として指揮を執ることになる。
このことから、戦車道世界においては2人をそれぞれ『後継者』として紹介されるかもしれない。

関連タグ

ガールズ&パンツァー
澤梓 オレンジペコ(GuP)

pixivに投稿された作品 pixivで「澤ペコ」のイラストを見る

コメント