ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「医療支援は、お任せください。」

CV:香月はるか

概要

学園青春アプリゲーム・『ブルーアーカイブ』のキャラクター。ゲヘナ学園1年。
キャラの個性が濃過ぎる強烈なゲヘナの風紀委員会では、ほぼ唯一のブレーキ役。つまり常識人である。…あくまでゲヘナの生徒の中では、だが。彼女と仲良くなっていくと、やはりゲヘナの生徒らしい、ぶっ飛んだ部分が見え隠れしてくる。

チュートリアルから登場して最初に出会うことになるゲヘナの生徒であり回復役。最初から編成されているので、誰でも一度は彼女にお世話になるだろう。

アビドス編メインストーリーではイオリと共に便利屋68を追跡してアビドス領まで追って来たものの、アビドス側が引き渡しを拒否したため応戦準備する。しかし、アビドス側に先生が存在する事を確認した為にイオリを制止するが…

絆ストーリーにおいてはゲームを間違えたかのような叙情的なテキストで先生との交流が描かれており、ファンでなくても一見の価値はある。

イベント「227号温泉郷の運営記録!」では、なんと温泉版が実装。
ある任務でレッドウインター227温泉郷へ訪れていたみたいだが...?
ちなみにメモリアルロビー(及びEXスキル演出序盤)はアヤネと同じくメガネを取ってしまう。
(温泉成分により眼鏡のレンズコーティングや金属を痛めてしまうためだと思われる。風呂用眼鏡というものも存在するため、そちらに変える、もしくはテキスト部分でそちらに変えたという記述を入れて眼鏡をかけたままにすれば良かったのでは意見もあったが、さすがにそこまで要求するのは少々酷だろう)。
ちなみにイベントでは227号特別クラスと直接の関りが無い為か途中で帰ったようで、終盤の騒動には関わっておらず、単純に観光に行っただけで済んでいる。

携帯火器「サポートポインター」のモデルはモーゼルM712(セミオートC96の着脱式弾倉仕様)
どうも射撃よりレーザーポインターの様に使う事が多いらしい。
温泉版では銃口にカップを取り付けて栄養剤を発射する擲弾銃としても使用。

戦闘面

通常版のEXスキルは味方一人を即効回復するというとてもシンプルな物だが、スキルレベルが上がればデバフも1つ解除してくれる。
通常スキルが味方の回避バフなので、全体的に回避タンクとの相性が良い。初期メンバー仲間の早瀬ユウカがまさに回避タンクなのでいいパートナーとして運用できるだろう。
また、神秘解放をすれば味方全体の防御力を上げてくれる。

温泉版だとストライカーとなり、前線で支援戦闘を行うようになる。
EXスキルは自分以外の味方一人に攻撃速度を上昇させる栄養剤を注入する。
また、通常スキルも一定時間毎に自分以外の味方の攻撃速度を上昇させる。
誰かしら強力なアタッカーを別途用意して、味方の回転率を向上させる使い方が主になるだろうか。

関連タグ

ブルーアーカイブ 風紀委員

初期メンバー組
早瀬ユウカ 守月スズミ 羽川ハスミ

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「火宮チナツ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「火宮チナツ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました