ピクシブ百科事典

白芋

しろいも

一カラの派生カップリング
目次[非表示]

概要

一カラの派生カップリングの一つ。

元ネタ
一松バンダイ「おそ松さん 貼って剥がせる!BIGステッカーコレクション」の中の白い学ラン風コスチュームから。

カラ松はアニメおそ松さん第7話「トド松と5人の悪魔」の冒頭で、トド松のバイト先に乗り込んできた兄弟の中で芋ジャージを着用していた時のコスチューム。

ちなみにその時の他の兄弟は、おそ松が裸の大将のコスプレだったり、チョロ松が学生服で瓶底眼鏡をかけていたり、一松が「北の国から」の田中邦衛風の衣装を着ていたり、十四松が金太郎になっていたりと、田舎の人間が初めてスタバァにやってきたというコンセプトになっている。
カラ松は鼻水をたらし、店に入ってきた時から嬉しそうな笑顔を浮かべている。

設定
白ランの一松と芋ジャージのカラ松が学生の設定である創作が多く、優等生である一松と、勉強が出来ないが天真爛漫なカラ松といった組み合わせが多い。

白ランと同じBIGステッカーコレクション中の書生姿カラ松とのカップリングである一カラ白書では、金持ちの白ラン一松と同居している立場の低い書生のカラ松という設定の創作が多いが、その影響か、白書が増えた後に流行り始めた白芋にも一松が経済的に恵まれた家庭である描写が多い。

白芋の二人が大人になった時、別の派生一カラに成長する創作も見られる。

関連イラスト

たまには芋でも。

【白芋】芋っ子コレクション
白芋(♀)まとめ

関連タグ

BL松 一カラ

pixivに投稿された作品 pixivで「白芋」のイラストを見る

コメント